ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現場はすごいです

お伝えできないのですが・・・PO20070807_0049.jpg


PO20070807_0062.jpg



PO20070807_0067.jpg
何故そこまで!?っていうくらいはじけまくってます。

帰らないと逃げる3犬後姿
PO20070807_0055.jpg

今日も大声で叫んで撤収(涙)。
  1. 2007/08/07(火) 21:18:37|
  2. zip
  3. | コメント:0

今夜は

夜の散歩PM9時出発
PO20070805_0064.jpg



PO20070805_0075.jpg
戻りは10時すぎ・・。

またすぐ朝の散歩じゃん・・・。
  1. 2007/08/05(日) 22:58:25|
  2. zip
  3. | コメント:4

毛が・・

モカが先週位から毛がところどころ抜けてはげてしまったので、病院で薬をもらい治療中。
病名は↓
■膿皮症■犬の膿皮症は発生頻度が極めて高く見られます。黄色ブドウ球菌などの細菌が感染
し発症します。原因の細菌は珍しい菌ではありません。普段の生活環境の中に常に存在している
細菌が、皮膚が傷ついた事をきっかけとして皮膚内部に入り込んで炎症を起こしています。
ひっかき傷等の他、蚊に刺された後に感染し発病する事もあります。
症状・・顔・脇・指の間・股の内側に多く発生し、膿皮症は非常に強い痒みを伴います。
初期に皮膚表面に小さな赤い湿疹が出てきます。病気が進行すると広がっていき、湿疹の
中心部が色素沈着で黒くなります。犬は噛んだりひっ掻いたりし毛が抜けてきます。
細菌が皮膚の深部まで侵入すると幹部が膿んだり発熱を起こしたりします。

今日病院で様子をみてもらったところかなりよくなってるとの事で薬も減らすことになりました。
(治療法は薬をのんで2週間で治るとの事。)
よかった。
あまり痒がることはなかったけれど、夏は皮膚の病気になりやすいので気をつけないとだめですね。

  1. 2007/08/03(金) 20:34:48|
  2. MOCHA
  3. | コメント:0

バーベキューpart2

おととい無理しないよう出掛けていったバーベーキュ。
夫のデジカメを見ていると!!
PO20070725_0009.jpg

PO20070725_0010.jpg

いつもよりパワー全開で遊んでいる姿が・・・

PO20070725_0011.jpg
厳しい監視がないのをいいことに・・思いっきり遊んでるじゃないですか・・・。

あまり無理しないよう・・お願いします・・ってことが無理!?
・・zipは今日も元気です。

モカは・・・

PO20070725_0003.jpg
一緒に行った子供達と仲良く楽しく遊んだ模様。

今日は静養日にしときました。この写真見たからねっ。
  1. 2007/07/27(金) 21:59:53|
  2. zip
  3. | コメント:7

調子にのりすぎ

休養して調子が戻ったzip。
今日は夫の会社の仲間でバーベキュー(ワタシは仕事のため不参加)。
無理しないよう参加。だったので・・

20070725205443.jpg

走ったり泳いだり無理しないようしたことといえば・・バーベーキューの出来上がりをぴったりマークで監視・・。
20070725205621.jpg

参加した人達がやさしいので調子にのって肉の盗み食い・・・(怒)。

ここのところ調子が悪かったzipにかなりやさしく(笑)接していたので調子にのりすぎ・・・。
明日からはもう、いつも通りだよ・・(笑)。



  1. 2007/07/25(水) 21:06:11|
  2. zip
  3. | コメント:6
前のページ 次のページ

saori

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

