ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出生の秘密~5番です。

zipの親は母犬がゴールデンで父犬がラブ。
(一緒のお宅で飼われていた。)
子供ができないように飼い主さんは気をつけていたらしいのだが、すきを盗んで(笑)zipたち(6頭)が誕生した。

犬を飼いたいと思っていた私たち夫婦は飼うなら大型犬と決めていた。ゴールデンかラブがいいよね~、どっちにしようか悩んでいたところ飼い主を探している犬がいると聞いてそれならどちらか悩む必要もなくてちょうどいいでしょ~♪ということでzipの飼い主になった。

はじめて会いにいったのは生まれて1週間。
それから親犬の飼い主さんが、この子がいいよと薦めてくれた5番の♀。(仔犬の頭にマジックで番号が書かれていた笑)
♂か♀かも全く考えていなかった私達にさしだされたのは一番食いしん坊で体が大きい犬だった。

その5番の犬が私達のもとへやってくる前兄弟達と楽しく母犬と父犬と暮らしていた頃。


20060120204214.jpg

20060120204245.jpg

20060120204334.jpg
  1. 2006/01/20(金) 20:43:44|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドリトル先生 | ホーム | 散歩の神様>>

コメント

ばちが当たるのは私だ~~怖っ!!
ちひろさんが送ってる時に邪魔してた犯人は私・・・どれがzipか迷ってたんだよ~。あんちゃんがどれ??って聞くから。(あんちゃんのせいにしておく)
 
胡桃まま~、今日はお疲れ様。胡桃ママも胡桃ちゃんも頑張ってるよ!!
犬を飼うといろんな出来事にあうからねっ。
zipの可愛かった!!(今はもう出会うことのない・・・)頃の貴重な写真を見ながら傷が早くよくなるように紙様にお願いしときます。

  1. 2006/01/21(土) 19:52:58 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集]

バボビさん~、ゴル×ラブはF1といわれて盲導犬になったりするらしいのですが(そんな事も飼うまで知らずにいました)・・・zipはそんなこんなの事情(笑)で生まれてきたのと飼い主の育て方でなんだか違う方向に向って成長してしまいました。兄弟達とは会える機会がないので寂しいです。(どこにいったのかわからないんです)
ちなみに仔犬の頃のzipは兄弟達の仲で一番おとなしくぼーっとしている犬でした(だから楽だよ~と薦められた!!)兄弟達がどんなふうに育っているか私も知りたいです。

あんちゃん~
この写真は犬に番号がついていないからどれがzipかわからないのだよ~。私が思うに一番大きいのがzipじゃないかと?!
他の兄弟会いたいよ~(でも一番おとなしかったzipがこんなふうに成長してるからさ~、みんなおとなしくていい子になってたらちょっと恥ずかしいかも!!)
  1. 2006/01/21(土) 19:34:40 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集]

ちょっとー!
今、いっぱい書いて送信押したらさ、誰かが同時だったらしくて、送られてないよー。またバチが当るんだからっ
でも、胡桃ちゃんは悪くないよ。胡桃ままだって頑張ったよ。

そうそう、さっきの文章を全部書き直す気が失せちゃったけど、要約すると
たぶん飼い主はどれがzipか解らないよ思うんだ~、ってことと、これだけ可愛いんじゃ選べなかったと思うし、5番で大正解じゃない?ってこと
  1. 2006/01/21(土) 19:27:43 |
  2. URL |
  3. ちひろ #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

気が遠く・・・な・・・る

あまりの可愛さに頭がボ~とするよ~。かわいすぎ!そうそう、紙様をばかにしてバチが当たったよ~(泣)胡桃に噛まれたよ~。神様ごめんなさい(泣)
  1. 2006/01/21(土) 19:19:22 |
  2. URL |
  3. 胡桃まま #-
  4. [ 編集]

5番!
写真の3頭はどれがzipですか~?
一番下は向かって一番右かな?
『ボッ』って言いそうな顔してるから(笑)
バボビさんの言うとおり、他の兄弟達の性格も見てみたいよね。
(どうしよう・・みんなでカクカクしてたら 笑)
  1. 2006/01/21(土) 10:56:14 |
  2. URL |
  3. あんちゃん #halAVcVc
  4. [ 編集]

前から、zipちゃんのパパとママが気になっていました。すごくいいワンコ達になる組み合わせだよね?!子犬時代もかわいいし~♪他の兄弟達もzipちゃんみたいなのかな?(性格、行動ね。笑。)
  1. 2006/01/20(金) 23:20:27 |
  2. URL |
  3. バボビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ciaozip.blog18.fc2.com/tb.php/76-ed88dd18

saori

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

