ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の期待!?

去年zip大活躍http://ciaozip.blog18.fc2.com/blog-entry-90.html(涙)だった競技会。
今年は無謀にも2種目(G1服従1&G2服従2)にエントリーしてみた。


まずは・・難易度が高いG2から挑戦。
途中まではいい調子で終え、苦手な飛越は飛ぶことが出来ず・・・。
そこで審査員が「せっかくですからリードをつけて最後に飛ばしてあげて終わりにしましょう。」と言ってくださった。
リードをzipにつけようとしたとたん!!
zip脱走~~。ワタシのそばをぐるぐる楽しそうにかけめぐる~~。
去年の悪夢再び・・・・・。

なんとか「座れっ!!」の指示をだして捕獲。

その後審査員の先生から
「zipはすごく楽しそうに訓練してますね、やる気もあるしとてもいいですよ~。指導手との信頼関係もありますね。
ただ指導手(ワタシ・・)が緊張やいやいややってる気持ちが伝わりzipのやる気とギャップが出来てますね。指導手がもっと頑張ってください。」とのお言葉をいただく。
おぅぅ~、zipは楽しいんだね~そして信頼関係も出来てるっていわれたよ~。あとは・・ワタシのやる気だね~(またまたzipの足をひっぱった・・ごめんよぉ。)
でも、zipが楽しいのが一番なのでよかったよ、今日の脱走(笑)も楽しそうだったし・・ワタシも負けずにzipのやる気においつくよ~。


2007_0304(003).jpg

その後やったG1も脱走すれすれなんとかま逃れました(笑)。
  1. 2007/03/04(日) 22:30:27|
  2. zip
  3. | コメント:2
<<モカ頑張る!! | ホーム | モカの散歩>>

コメント

胡まま

ほんと犬をほめられ飼い主冥利につきるね~。飼い主がしょぼいのはこれから頑張るとして・・胡桃ちゃんやzipはすごく頑張って楽しそうだったね~♪
これからも楽しく頑張ろう~!!おぉ~!!(とくしょぼいワタシ達笑)。

  1. 2007/03/06(火) 20:08:49 |
  2. URL |
  3. さおり #VJDwDPDs
  4. [ 編集]

zipの活躍

ぱちぱちぱち~~~(拍手)
今年のzipは、本当にすばらしかったよ~。審査員にさおりさんの「やる気なさ」はお見通しだったのね(笑)でもね、G1
でzipが逃げそうになった瞬間、わしっとzipのクビをわしづかみ、ぐっと自分の横に附けをして立ち直らせ、最後まで完璧にこなしたさおりさん、かっこ良すぎで見学者一同唖然!別人だったよ。はじめて尊敬(笑)私はっさ、審査員に「ここまでしっかりやれる犬は少ないです。あなたじゃ犬がもったいないですね。」と言われ、飼い主冥利につきるお言葉。自分の反省も忘れ、嬉しくて舞い上がってたよ。
お互い、犬はりっぱで嬉しいね~♪
  1. 2007/03/06(火) 20:01:10 |
  2. URL |
  3. 胡まま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

saori

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

