ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週

ワクチン接種に行ってきました。
アレルギー反応がでるかもと心配だったので先生に話してアレルギー止めの注射を打ってもらったのですが・・
ワクチン直後顔が腫れちゃいました。
20061129230424.jpg
なんだかいっぱい打たれたマイクタイソンみたいな顔になっちゃいました。
すぐに病院で処置してもらえたので元気になりました。

これからワクチン打つ時は要注意かな。

はじめての病院だったのに、なんだか気の毒なモカちゃんでした。

20061129230817.jpg

ちょっとだけへこんだモカでした・・

今はすごく元気に散歩行けるのを楽しみに待ってます。
  1. 2006/11/29(水) 23:09:54|
  2. MOCHA
  3. | コメント:10
<<さあ!! | ホーム | もこもこ。>>

コメント

えつこさん

キャロは注射行ったかな?
アレルギーの反応がでなければいいけど。モカはアレルギー止めをしたにもかかわらずでてしまったので、アレルギーに弱いんだねと獣医が言ってました。ここまで腫れるといくら鈍いワタシでもわかりました(笑)。

モカは犬生はじめてへこんだ姿でしたが、もとに戻ったとたんすごく元気になりました。


  1. 2006/12/01(金) 17:29:33 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集]

十兵衛母

すごい・・でしょ。
ワタシもびっくりしました。でも、かわいそうだったんだけどこの顔見たら思わず笑ってしまいました・・顔のパーツがみんな1.5倍になっちゃいました。
でも、病院の処置のおかげですぐもとにもどったので良かったです。
  1. 2006/12/01(金) 17:23:05 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集]

アレルギー止めの注射を打っても腫れちゃったの~?
うちは獣医が「12月に入ってから」と言っていたので明日か明後日に行くつもり。
キャロが最後に散歩デビューするのかな?

ワクチンで腫れた顔を見るのは初めて。ちゃんと分かるとは聞いてたものの結構な腫れ具合にビックリ。

モカ、もうヘコミは直ったか~い。
  1. 2006/11/30(木) 21:25:32 |
  2. URL |
  3. えつこ #pCECaYDg
  4. [ 編集]

す・・・すごい・・・。
ワクチンに反応してこんな腫れ方しちゃうんだ・・・。
かわいそう(T_T) だけど・・・笑っちゃった。ごめんねモカ。(^人^)
すぐに引いて良かった良かった♪
  1. 2006/11/30(木) 21:01:57 |
  2. URL |
  3. 十兵衛母 #iAqHXQpI
  4. [ 編集]

やすこさん

そうなの、かわいそうとおもいつつちょっとだけ笑っちゃったんだ。(だってマイクタイソンにそっくりで~)バニラも顔腫れてたよね~、かわいちょうなふたりだったね~。

バニラが反応でたと聞いていたので先生にも相談して前日にコナも同じように(アレルギー止めの注射してから)ワクチン打って大丈夫だったから同じでモカも大丈夫かなと思ったんだけどモカの場合は反応でちゃったみたいです。
時期とか体調とかいろいろあるんですね。
次はもっと注意してあげようと思います。
  1. 2006/11/30(木) 16:15:27 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集]

motoさん

みごとに腫れちゃいました~。すぐ病院で対応してもらったので治りましたが、こんな事はzipでも経験がなかったのでびっくりでした。うちも川遊びや原っぱなど外での爆裂遊びが多いのでできれば予防は完璧にしときたいんですけどね・・。今は元気になって毎日いたずら繰り返してます~。
  1. 2006/11/30(木) 16:08:33 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集]

空ママ

姉妹でも大丈夫なこもいればでちゃうこもいるんですね。クーは腫れなくてよかったね。できれば8種打ったほうが安心かなとは思うんだけどこれからは気をつけようと思います。
散歩楽しみだね~♪
  1. 2006/11/30(木) 16:04:39 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集]

モカ~・・かわいちょうに・・
バニラは最初右目から涙が出て、赤くなって腫れて・・あっという間にあちこち腫れてきて・・耳の中にも赤いぽつぽつが出てました。1~2時間の出来事でした。
幸い処置の注射ですぐに腫れは引きましたが、今後は要注意です。

ロジャ(メイたちの兄)はウチで8種を受けてなんともなく、新しいおうちで5種(か、3種)を受けて腫れたので、そのときの体調というのも関係してるかも?
あとは獣医さんが言ってたと思うのですが、免疫抗体の時期に反応することもあるとか。

バニラの腫れた顔はシャーペイみたいだったよ。笑ったらかわいそうだけど、ちょっとおもしろい顔でした。
  1. 2006/11/30(木) 13:12:32 |
  2. URL |
  3. やすこ #h9Mb6zbo
  4. [ 編集]

そうなるのね

アレルギーがでるとそんなお顔になっちゃうんんですね(>_<)
バニラにモカ・・・
凪は5種にしてもらったから大丈夫だったのか8種9種でも大丈夫だったのかわからないけど腫れずにすんだけど・・・
5種だとレプトスピラだっけ?あれが予防できないのが心配で。ってワクチンしてても発症する子もいるらしいけど。
川遊びさせる予定なので悩みは続いています。
でも腫れが治まってモカ姫に戻ったみたいでヨカッタです♪
  1. 2006/11/30(木) 08:11:01 |
  2. URL |
  3. moto #-
  4. [ 編集]

うは~~、モカ……
こんなに腫れちゃったんだね

クーも今日注射してきたよ
腫れなかったけど
姉妹でもこんなに反応ちがうんだね

お散歩デビューまであと少しがんばろうね
  1. 2006/11/29(水) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. 空ママ #.2cgsHzE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

saori

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

