ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたりの関係。

2006_1104(004).jpg

zipとモカ。2006_1104(011).jpg

2006_1104(010).jpg

画像だけ見るととても仲良くみえますが・・・
ふたりの距離はまだまだです(^_^;)

ひっぱりっこも最初ワタシとzipで遊んで、そこにモカが現れ参加しようとするとzipはおもちゃを離して逃げてしまいます。
だんだんなれてくるとzipとモカとワタシの三人で遊びます。
ワタシ「zip~~♪楽しいね~♪」左手zipとひっぱりっこ。
ワタシ「モカ~~♪楽しいね~♪」右手モカとひっぱりっこ。
左に右に忙しい(~_~;)
そのふたりがハイテンションに達したときzipとモカでひっぱりっこ・・
・・これであってるのか?!・・ワタシ!?

zipはモカと遊んでる時はちょっと鼻にしわがよってうなってたりします・・そしてモカがちょっかいだしすぎると怒ったり逃げたりします。

時間をかけて犬同士仲良くなってくれると信じてます・・
  1. 2006/11/06(月) 22:48:16|
  2. zip
  3. | コメント:6
<<取り越し苦労。 | ホーム | さっそく。>>

コメント

あんちゃん

やっぱりzipだった・・
今日からプロレスが始まり・・(マムとやるときと同じやり方・・笑)モカが疲れてもzipだけのりのり・・
心配おかけしました~。
  1. 2006/11/07(火) 22:23:33 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集]

ともこさん

おぉ!!そうなんですねっ!!
なんだかすごい顔でうなってるので心配になってしまって・・ほんとたよりない飼い主なのでアドバイス♪してもらえると心強いです!!
犬は犬同士のルールがあるんですよね・・今日はなんだか知らぬ間に2頭の距離がなくなってました^^;
これからもよろしくお願いします~。
  1. 2006/11/07(火) 22:20:08 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集]

motoさん

いろんなアドバイスがもらえてほんと心強いですね♪
zipのときはまわりに犬飼いのお友達もなく毎日泣いてました(笑)
この先まだまだいろいろありそうですがっっ!!ちょっとしたことができるとすごく嬉しいですよね!!
そうそう・・あせらずですねっ!
  1. 2006/11/07(火) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集]

うんうん、大丈夫、怪我させるような噛み方をしない限り
zipに任せていいと思うよ。
モカがちょっかい出しすぎてzipが怒るのは正しいんじゃないかな~?
zipは上手にお姉ちゃんやってるよ~!
それに!
一緒にくっついて寝れるんだもん、凄い、凄い☆
  1. 2006/11/07(火) 20:23:51 |
  2. URL |
  3. あんちゃん #halAVcVc
  4. [ 編集]

あの~~、唸って当たり前じゃないかと思います。
子犬同士でも唸るし、鼻にしわをよせるよね。
めるは六花がきたとき、犬らしく接することが出来なくて(ちび六花がきても、逃げていた。)ひっぱりっこをするようになったのは、だいぶ成長してからだったよ。
だから、zipがうなるのは、犬らしく接しているからで
子犬も、ちびのうちから、おねえちゃんは只者ではない!えらいんだから、従おうと覚えてくのだと思ってます。
どうかな?やすこちゃん、あんちゃん?
  1. 2006/11/07(火) 12:20:05 |
  2. URL |
  3. ともこ #-
  4. [ 編集]

おはようございます(^-^)
zipちゃんも唸りますか。。。そうかぁ。。。
メイだけじゃないのか(ちょっと安心^^;)
こうしてブログで凪の兄弟姉妹の様子を見られるってうれしいですね☆
メイ凪の関係を近づける為のヒントもあったりして。
便利な世の中だなぁ(笑)

そうですね。。。焦らずゆっくり行きましょうか(^-^)
  1. 2006/11/07(火) 07:55:15 |
  2. URL |
  3. moto #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

saori

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

