ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

驚愕の事実

長い間通っているしつけ教室。
zipが現在訓練しているのはG2(服従2)。
飛越の訓練がなかなか思うようにいかず、ずーっと飼い主共々苦労してきた・・・
なかなか飛べないzipが少しづつ飛べるようになって、掛け声ひとつで飛べるようになるまでの長ーい道のり(飼い主(ワタクシ)の苦労を思うと涙なしでは語れない・・)
 
先週なんとなくいい感じになってきたので今日こそは!!と決意して、掛け声のみで飛べるのか挑戦することにした。
いつもは横についてリードをしたまま飛ばせるのだけれども、今日は飼い主との固い絆を結ぶリードをはずしてみることにした。

「飛べ!!」とzipに声をかけると・・・・
zip、がんがん飛ぶ飛ぶ飛ぶ・・・・
「えっ!?」
zip、飛ぶ飛ぶ飛ぶ・・・

訓練が終わった後、先生が・・・
「zipはリードがなくてやりやすそうでした。飼い主のリードがいつも訓練の(zipの)飛ぶ妨げだったんですね~、zipはずっと前から飛べたのに飼い主のリードさばき&飼い主のおろおろした気持ちがリードを通して妨げになってたみたいですね~」と・・・
訓練を思い切り邪魔してたのはワタシか!!(涙)
前々から薄々気づいていたけど今日は、すごい納得だった・・・(納得したくなかったさ~一緒に分かち合いたかったよ~)
ダメダメ飼い主のリードから開放されたzipはカッコ良かったよ・・・
今までの長ーい道のりは何だったのか~~~!?
やっぱりワタシの一人からまわりだったのか~~!?zipはずっーと気づいてたのか~~!?

V4010008.jpg

  1. 2006/06/17(土) 19:59:10|
  2. zip
  3. | コメント:6
<<忘れない | ホーム | 雨の木曜日・・>>

コメント

momさ~ん♪
あんちゃんと楽しい時間過ごしたのね~♪
今度はワタシも混じって犬の愚痴!?聞いて欲しいわ~。涙があふれて語れなくなるかも~(笑)zipはcindy嬢と違って「大丈夫~??」って飼い主を労わる気持ち持ち合わせてるとは思えないのよ~(涙)リードがなくなったとたん、「ひゃっほ~♪」ってはじけちゃうんだよね~・・・・

胡桃まま~、
zipはカッコ良かったかもしれないけど・・・
ワタシは大恥じゃん~!!
もう次からはzipひとりで教室行ってもらおうかと思ってるからさ~、あんちゃんと胡桃ままで付き添いよろしく~。
  1. 2006/06/19(月) 21:26:41 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集]

生ZIP

見た!
あまりのカッコ良さにビックリ!
身体はすごく大きく、金色に輝く毛並みも全て見栄えはもともと良く、訓練だって常に前向きで笑顔で尻尾振りまくり。「ばかかっこいい」ZIPなんだ。
な~の~に~・・・でも今日飼い主さんとの絆がはずれたZIPは、まさに見た目通りのカッコ良いZIPだった!
  1. 2006/06/19(月) 10:10:13 |
  2. URL |
  3. 胡桃まま #-
  4. [ 編集]

ちがうの・・さおりさん・・・
きっとね・・うちもそうなんだけど・・・
「かあさん、ダイジョウブ?あたちがリードでつながっててあげるから・・」
ってことだったのよ~~♪
これこそ驚愕の事実なんです~~♪
私達って・・・ワンコに気を使われていたのよ~~~ぎゃははは~~
「母さん!今日はリードをはずしたから!自信もって”飛べ”って言うんだよ~」
バ~イzip・・・・
今日、あんちゃんから「さおりさんがよろしく言うってたよ~~」・・との
伝言賜りました~~♪
どうもありあとです~~さおりさ~~ん♪
  1. 2006/06/18(日) 22:12:40 |
  2. URL |
  3. mom #5ZWnGM1I
  4. [ 編集]

あんちゃん、ちひろさん、
長ーい道のりをかけてやっと出来たというのに何故か素直に喜べない・・・私たちを結ぶ心のリードは必要ないってことじゃ~ん!!
zipは頼りない飼い主を必要とせず野生化して生きていきたいってことなのかな・・・・なんだかな・・・
  1. 2006/06/18(日) 19:15:30 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集]

“妨げ”・・・
海でもリードが妨げ”らしいっすよ。
心のリードもなく?、本物のリードも不要となると、やはり、野生犬として強く生きる道だねzip
  1. 2006/06/18(日) 08:49:00 |
  2. URL |
  3. ちひろ #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

今日は本当に笑わせて頂きました・・・
見えない心のリードは・・ない二人(爆)

でも、跳べるようになって良かったよね!
これからもリードなしで頑張ろう!うひゃひゃ。
  1. 2006/06/17(土) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. あんちゃん #halAVcVc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

saori

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

