ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週悲喜こもごも・・・

今週も嵐のごとく過ぎ去り・・
花粉にやられ風邪の咳がとまらず意識朦朧でも犬達は元気。

2007_0325(005).jpg
雨の日曜日、二頭を連れ砂浜で穴掘りを楽しむ。
楽しい思い出が出来たと喜べば・・帰り道、zip猫ダッシュの逃走で楽しかった出来事がすべて吹っ飛び・・

週半ば、モカ留守番中に散歩用のクロックスのサンダルを噛み砕かれ・・それでも可愛いモカちゃんと一緒に桜を見に出かけ・・
2007_0329(004).jpg
まだ開花してなくてなんだか寒々しい木立の散歩になり・・

仕事に連れて行った木曜日は風邪と花粉のせいで食欲がないワタシのかわりなのか!?たのんでもいないのにモカ、おにぎりをひとつ盗み食い・・。

そして週末金曜日。
仕事帰りに海によれば・・・

2007_0330(024).jpg
ワタシの大声の「戻れ~~っ!!」の声を完全無視で海に飛び込むzip・・・。

2007_0330(020).jpg

モカまで一緒になってなぜかずぶ濡れ・・。

結局、花金(言い方古すぎ!?)の夜は二頭のシャンプー。

  1. 2007/03/30(金) 22:02:35|
  2. zip
  3. | コメント:2

「その場の雰囲気を察する」ということ。

風に吹かれて考えてみた。
「空気を読む」ってことについて・・。2007_0321(009).jpg

だけど・・よくわからなくなっちゃったから笑ってみた。
2007_0321(011).jpg


(もう少し考えてみようね・・モカちゃん。 世の中にはいろんなシチュエーションがあるってことだよ・・。)
  1. 2007/03/24(土) 19:41:43|
  2. MOCHA
  3. | コメント:0

おともらち。

zipが大大大好きなのは
2007_0318(007).jpg
おともらちのマム♪ 2007_0318(002).jpg
zipがしつこくしつこく遊びに誘うと・・・


2007_0318(003).jpg
遊んでくれます(笑)。

2007_0318(004).jpg
こんな風に・・遊びます。+ニコ。
  1. 2007/03/23(金) 20:20:25|
  2. zip
  3. | コメント:0

いやいや。

しつけ教室にて。
2007_0317(002).jpg

座って待てないコがいます・・・。
この中で一番おとなです。
2007_0317(004).jpg

座れたと思ったらいやいや顔です・・・。
  1. 2007/03/18(日) 20:24:42|
  2. zip
  3. | コメント:4

出勤風景

朝の出勤姿・・
全くやる気の感じられない2匹と会社に向かいます・・。
2007_0314(005).jpg

もう、朝の散歩もご飯も済んじゃいましたから・・
  1. 2007/03/16(金) 22:27:56|
  2. zip
  3. | コメント:0

ご立腹!?

モカが退院してきた日。
なんだかいつものモカと様子が違う・・。
出迎えた瞬間はすごく喜んでいたのに家に戻るとなんだかよそよそしい・・。

その理由は!?
2007_0310(011).jpg

2007_0310(007).jpg
モカを病院においてzipとふたりで海に行ったこととか???(zipひさびさ海で大ハッスル♪)
あと・・モカがいない間にあんなことやこんなことしてたのがばれちゃったとか??

いろいろ気に病んでいると(笑)・・・
次の日にはいつものモカに戻ってた(笑)。


今日は病院に行って経過をみてもらったけど、異常なし。
もういつもの元気なモカです。



2007_0311(003).jpg

  1. 2007/03/13(火) 20:42:55|
  2. MOCHA
  3. | コメント:2

無事帰宅。

昨日の夕方、zipと病院へモカのお迎え。
帰りの車の中、モカ大興奮で助手席と後部座席の間に挟まれて動けなくなり、「ひぇ~、このまま病院に逆戻りか~」と青くなりながらもなんとか無事帰宅。


2007_0311(077).jpg

昨日の夜はなんだかいつものパワーがなかったけど今日は復活。
先生から「ダッシュとかはまだしないように。」と言われていたけれどダッシュしてました・・・。モカちゃん、もうちょっと安静に・・・。
  1. 2007/03/11(日) 20:00:27|
  2. MOCHA
  3. | コメント:6

入院中。

モカはまだ入院中。
昨日は胡菜ままが「モカ鳴いてたよ~」と教えてくれたのでちょい心配だったけど・・・
今日病院に電話して様子を聞くと「午前中はずっと寝ていて散歩に出かけるとき隣のゲージの胡菜(姉妹)に会うととても喜んでおりこうにしてますよ~。」と教えてもらう。
胡菜が一緒にいるのは心強い。
モカはあまりひとりで留守番することなく過ごしてきたので、病院のゲージにずっといることがストレスになるのが心配だったけれどなんとか頑張ってるみたい。
病院の先生や看護婦さんもすごくよくしてくれて散歩や遊んだりもしてもらえて、入院中も安心しておまかせできる。


DSCF0105.jpg

zipはひさびさ黒ちょびたんがいないのでのんびりを満喫(笑)
  1. 2007/03/08(木) 20:00:49|
  2. MOCHA
  3. | コメント:4

モカ頑張る!!

本日モカの避妊手術日。
夕方無事終えたとの連絡をうけほっと一安心です。
土曜日まで入院予定。
ちょっと長い入院ですが、明日はもう軽い散歩もしてくれるそうです。

20070306201547.jpg
今朝のモカ&zip(散歩のあとご飯待ってるんだけど今日は手術だからご飯抜きなんだよね・・。)zipもお付き合いで待ってます・・・。
  1. 2007/03/06(火) 20:19:57|
  2. MOCHA
  3. | コメント:4

今年の期待!?

去年zip大活躍http://ciaozip.blog18.fc2.com/blog-entry-90.html(涙)だった競技会。
今年は無謀にも2種目(G1服従1&G2服従2)にエントリーしてみた。


まずは・・難易度が高いG2から挑戦。
途中まではいい調子で終え、苦手な飛越は飛ぶことが出来ず・・・。
そこで審査員が「せっかくですからリードをつけて最後に飛ばしてあげて終わりにしましょう。」と言ってくださった。
リードをzipにつけようとしたとたん!!
zip脱走~~。ワタシのそばをぐるぐる楽しそうにかけめぐる~~。
去年の悪夢再び・・・・・。

なんとか「座れっ!!」の指示をだして捕獲。

その後審査員の先生から
「zipはすごく楽しそうに訓練してますね、やる気もあるしとてもいいですよ~。指導手との信頼関係もありますね。
ただ指導手(ワタシ・・)が緊張やいやいややってる気持ちが伝わりzipのやる気とギャップが出来てますね。指導手がもっと頑張ってください。」とのお言葉をいただく。
おぅぅ~、zipは楽しいんだね~そして信頼関係も出来てるっていわれたよ~。あとは・・ワタシのやる気だね~(またまたzipの足をひっぱった・・ごめんよぉ。)
でも、zipが楽しいのが一番なのでよかったよ、今日の脱走(笑)も楽しそうだったし・・ワタシも負けずにzipのやる気においつくよ~。


2007_0304(003).jpg

その後やったG1も脱走すれすれなんとかま逃れました(笑)。
  1. 2007/03/04(日) 22:30:27|
  2. zip
  3. | コメント:2

モカの散歩

2007_0125(007).jpg
散歩に出ると超高速な動きのモカ。

2007_0125(008).jpg
ぶれぶれ写真しか撮れていない。

訓練中の「つけ」はどこへ??

これではいけないと思いつつ修正へ・・
「モカ!!つけ!!」
2007_0125(002).jpg
と声をかけると・・・

何故か「つきすぎ」(思いっきりワタシにくっつく)で歩けない状態に。
正しい散歩はまだまだ・・・。
  1. 2007/03/01(木) 20:35:32|
  2. MOCHA
  3. | コメント:2

saori

02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

