ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして、今晩も・・

爆睡中の黒犬を背負って寝るはめにおちいったzip・・・。
2007_0227(010).jpg

  1. 2007/02/27(火) 22:32:53|
  2. zip
  3. | コメント:4

進歩

「待て。」
2007_0212(038).jpg


2007_0212(041).jpg

「まだ待て・・だよ~」(特にモカちゃんっ!!)


2007_0212(046).jpg

「おいで~」

2007_0212(047).jpg
・・モカ弾丸ダッシュでzipに勝ってる・・・




2007_0212(053).jpg

「よく出来ましたっ♪」
  1. 2007/02/24(土) 18:40:43|
  2. MOCHA
  3. | コメント:8

それって!?

その体勢で爆睡できるって・・・
2007_0221(007).jpg


2007_0221(008).jpg
貴方達すごいと思う・・
  1. 2007/02/21(水) 20:18:43|
  2. zip
  3. | コメント:2

新入さん

職場にて。

「その仕事たのんでないです・・・」

2007_0216(007).jpg

  1. 2007/02/19(月) 23:13:21|
  2. MOCHA
  3. | コメント:4

オーラ

zipと暮らし始めてもう4年以上が過ぎた。
毎週通う訓練ももう2年以上。
それでもまだまだzipと一緒に暮らすことで落ち込むことがある。
訓練の基本は、犬と信頼関係を結ぶということだと思うのだけれど、私からでているのは「犬になめられまくりのだめだめオーラ」(このたよりない飼い主のもとでは信用がおけないんだよなってことだと思う)。

訓練師さんがトラブルをかかえた犬達を何もしないのに会ったとたんいいこになる様子を間近でみながらそのオーラに感服する。
犬が、この人の側にいてこの人の言うことを聞いていれば安心で幸せっ♪って思えるオーラをいつか身につけたい(笑)。
昨日の訓練ではzipを混乱におとしいれワタシも混乱におちいりさらなるだめだめオーラをパワーアップさせた(涙)。まだまだこの先もいつも困り顔のzipに付き合ってもらって訓練は続く・・・。

2006_1218(003).jpg

  1. 2007/02/18(日) 20:50:32|
  2. zip
  3. | コメント:4

姉妹対決

胡菜&モカ20070216203205.jpg
仲良く走り去る可愛い後姿。
振り返れれば・・・2007_0211(004).jpg
ボールの取り合い・・・


2007_0211(037).jpg
次は・・・穴堀・・・。
2007_0211(036).jpg


締めは・・
2007_0211(028).jpg
泥レス(~_~;)
泥にまみれた姉妹を見ながら、おしとやかな姉妹に育って欲しいと願うばかり。


  1. 2007/02/16(金) 20:53:23|
  2. MOCHA
  3. | コメント:8

おっ・・大きくなった!!

2006_0906(038).jpg
2006/9/5
手のひらにのった小さな仔犬達は・・・
もう手にはのらなくなっていた・・抱きかかえるのもあやうい・・

再会したキャロは25キロ・・・
もうりっぱなラブ♪
海どんもニコニコも胡菜もでかいぞっ!!
・・モカはその中では小ぶり・・現在18キロ(今日病院で体重を計ったけど動きまくりでじっとしてないので正確な数値がわからず・・)。


2007_0211(053).jpg
みんな元気。まだまだ成長中。
  1. 2007/02/15(木) 21:15:29|
  2. MOCHA
  3. | コメント:2

加茂の教え

日本代表の監督だった加茂周監督が(古すぎ!?)
「マンツーマンディフェンスは相手国の選手がトイレに入ったらついて行くくらいの気持ちがないとだめだ。」
と言っていた。

その教えを実践するものが我が家におります・・・。
 
マンツーマンディフェンス完璧です。
つかれた人(飼い主)、犬(zip)は、
「もう、勘弁してください。あっち行ってください。」と泣いてます。

2007_0107(001).jpg

  1. 2007/02/09(金) 21:07:37|
  2. MOCHA
  3. | コメント:8

錯覚。

冬になってから太ってきたかも!?と心配だったzip。
しつけの先生にも「最近zip太ったよね。」と言われたので、運動を増やして食べる量にも気をつけてみた。

病院で体重を計ってみると 28,5キロ。
夏と変わらず。 なんだか太ってみえたのはモカが小さいから!?。(小さいといっても大きいモカです・・。)


2006_1228(021).jpg



  1. 2007/02/07(水) 20:42:18|
  2. zip
  3. | コメント:4

あのぅ・・・part2

会社にて・・・
久しぶりにみえたお客さん。
モカ大歓迎でお出迎え♪

「あれっ?? 黒い犬っ!!  そうかぁ・・・黄色の犬は死んじゃったんだね・・・」  
 
えっ・・・!?  そこの隅に居ます・・・・ってばあぁあぁ!!

2007_0120(012).jpg


まだまだ4歳・・モカにやられちゃってますが、外ではすんごくすんごく元気でやってますから・・。

  1. 2007/02/06(火) 21:02:21|
  2. zip
  3. | コメント:2

saori

01 | 2007/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

