ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トーテンポール犬再び。

今日もいっぱい遊んで(3回とも全力投球散歩)
満足したので明日のために体を休めます。
もう、今日は起きなくていいです・・。


2007_0127(010).jpg

  1. 2007/01/28(日) 19:43:35|
  2. zip
  3. | コメント:4

ハイテンション!!

モカの散歩は・・・2007_0125(001).jpg




道行く見知らぬおじさんに挨拶。
「こんにちは~モカですっ!!」
向こうからやって来る友達犬に駆け寄り
「元気??元気??」
庭で大工仕事をしているおじいさんに垣根の隙間から
「ねぇ、ねぇ何作ってんの??」
集団で下校してる小学生に
「おかえりぃぃ!!」

路上で起きるすべての事に首をつっこまないと気がすまないらしくなかなか進まず時間がかかる・・。
でも、飼い主も楽しい♪

2007_0125(010).jpg

  1. 2007/01/26(金) 21:57:24|
  2. MOCHA
  3. | コメント:2

あのぅ・・・

事務所に新たに加わった看板犬「モカ」
お客さんには満面の笑顔で愛想を振りまき、「いらっしゃ~いぃ~♪」とパワー炸裂。

本日初めていらしたお客様。
モカをいっぱい撫で後、zipの存在に気づき、
「あっ。もう一頭お爺さんの犬もいるんだね。」と・・・。


20070122201639.jpg

た、たしかにzipは外で遊んでる時以外は覇気もなく愛想もないですが
まだ4歳でおじいさんではなく女の子です・・・。
でも「おじいさん」っていうのは大人しいって事だと飼い主的に解釈して嬉しいほめ言葉です。
  1. 2007/01/22(月) 20:29:32|
  2. zip
  3. | コメント:6

勘弁してください。

最近黒ちびが好んでくつろぐ場所。 下はソファーじゃなくて・・・犬!!
2007_0120(015).jpg


下敷き犬は、やりたい放題犬にあきらめモード・・・
2007_0120(017).jpg

  1. 2007/01/20(土) 18:46:35|
  2. MOCHA
  3. | コメント:4

今週は。

火曜日。
十年ぶり(いや、もっとかも?!)に風邪で会社を休んだ。
でも・・散歩は行きましたよ(涙)・・・2006_1209(005).jpg


木、金曜日。
今週は仕事に余裕ができたので、初めてzip&モカ両方を連れてお試し出勤。
どうなることかと心配したけど、二頭ともおとなしく!?問題も起こらず無事終了。





  1. 2007/01/19(金) 22:14:21|
  2. zip
  3. | コメント:0

だるまさん

だるまさんが~2007_0114(012).jpg

転んだ!!2007_0114(013).jpg

だるまさんが~2007_0114(014).jpg
転んだ!!
モカちゃんすご~い!!  ・・・じゃなくて・・・「待て」の訓練なんですけど・・・
  1. 2007/01/14(日) 19:53:13|
  2. zip
  3. | コメント:4

反省。

病院でモカの検診。
体重 16,5kg

爪を切ろうとした先生、
「切る爪が何もないよ。すごい運動してない? まだ小さいんだからそんなに運動させちゃだめだよ。」と注意を受ける。

あぁ・・・zipの時もそうだった・・・まだ小さいのに無知なワタシはがんがん運動してzipの足に負担をかけてしまったんだった。
モカも気をつけてはいたけれど(zipの時に比べれてかなり運動量を減らしてきたつもりだったけど・・)それでもやりすぎ・・・。


20070110230336.jpg


反省。
  1. 2007/01/10(水) 23:09:08|
  2. MOCHA
  3. | コメント:6

祝 成人の日

二十歳の頃・・・。

犬相手に
「キッークッ!!」
と叫んでる大人になるなんて想像もしてなかったよ・・・


2006_1228(066).jpg

  1. 2007/01/08(月) 22:19:49|
  2. zip
  3. | コメント:4

冬の強化訓練

今日で休みも終わり・・・。
休みの間毎日毎日飽きずにしたことは~

2006_1227.jpg
サッカー!!
冬の間の体力強化トレーニングに最適ということで、毎日つき合わされました・・・。

2006_1228(087).jpg

ますます体力つきそうな予感・・・。

2006_1228(077).jpg

  1. 2007/01/04(木) 20:37:04|
  2. zip
  3. | コメント:0

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

元旦から元気なみなさん・・・
2006_1231(006).jpg


2006_1231(007).jpg

「今年も穏やかに過ぎますように・・・」
  1. 2007/01/03(水) 17:06:56|
  2. zip
  3. | コメント:3

saori

12 | 2007/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

