ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊び納め。

今年最後の遊び納めにドックラン。
モカはいろんなワンと遊べてかなり楽しかった模様。
2006_1229(072).jpg

2006_1229(040).jpg


zipは・・・2006_1229(062).jpg
閉鎖されたプールのそばで「入れてください」と訴え続けた。
  1. 2006/12/30(土) 23:26:17|
  2. zip
  3. | コメント:8

今年最後の挑戦。

小心者の飼い主。
今まで出来なかったことに挑戦。
「THE オールフリーで二頭で留守番!!」
一頭づつは経験あり(zipのみは問題起きず。モカのみはいろいろちょっとした素敵な(涙)出来事あり。)
二頭の場合!!果たして何が起きるのか!?

どきどきしながら仕事へ・・・。

帰宅した飼い主を待っていたのは~。

被害状況 ビーチサンダル1足解体のみっ!!
嬉しくて涙こぼれおちた。

2006_1216(018).jpg

  1. 2006/12/27(水) 00:07:07|
  2. zip
  3. | コメント:5

クリスマス!?

モカ「・・サンタクロースっているんでしょ!?」
zip「うちにはサンタは来たことないよ・・・」
2006_1217(002).jpg


さおり「今年のイブにはシャンプーサンタが来たでしょ♪
    アワアワ&ジャブジャブ楽しかったよね~♪」

モカ&zip「・・・・。」

今年のイブは二頭のシャンプー大変だったんだよ~(涙)。
  1. 2006/12/26(火) 19:39:37|
  2. zip
  3. | コメント:4

両手が空かない土曜日。

本日今年最後の訓練。
2006_1208(020).jpg

訓練に行ってる自覚のないチビ達。
ずっーと胡菜とプロレス。
「もう寝てください・・・。じっとしててください・・。」
とお願いモードの飼い主の声まったく聞き入れず・・・。
2006_1222(004).jpg



2006_1222(010).jpg
姉さん組はいろいろお疲れモード・・・。
  1. 2006/12/23(土) 23:13:15|
  2. zip
  3. | コメント:2

冬だってばぁ。

カレンダーは12月後半。
今日の散歩から手袋装着。

2006_1218(001).jpg

小学校の運動場を覗くとそこにはまだ半袖半ズボンの子供達が元気よく遊んでた。
「まだまだいける・・・」って冬の寒さに負けないzipがつぶやいてた。

  1. 2006/12/19(火) 20:59:39|
  2. zip
  3. | コメント:2

ささやかなプレゼント。

留守番していたモカが笑顔で迎えてくれた
「おかえり~♪使いやすくしといたからねっ♪」
と、渡されたのは~

2006_1217(006).jpg
「孫の手進化バージョン!!」

・・・使ったら血がでちゃいそうだよ・・モカちゃん。
  1. 2006/12/18(月) 21:25:26|
  2. MOCHA
  3. | コメント:8

あれっ??

日付が11月16日の写真。

タイトル「おんぶおばけ。」
2006_1116(004).jpg


なんだか現在このおんぶおばけ~ひとまわり以上大きくなった気がする・・。
  1. 2006/12/14(木) 19:54:41|
  2. zip
  3. | コメント:2

マーリー

20061213192422.jpg

友達から借りた本。

犬と一緒に暮らして、同じ風景を見て一緒に笑ったり怒ったり泣いたり同じ時間を共有できることがどんなに素晴らしいか改めて思う。
今のこの時間がかけがえなく大切で幸せなんだと思う。

鉄のおばさん、久々号泣。


2006_1120(018).jpg

  1. 2006/12/13(水) 19:34:07|
  2. zip
  3. | コメント:3

初挑戦。

2頭になったら・・の不安の要素にあった散歩。
一緒にいければいいんだけど、zip一匹でも結構大変なのにそれがもういちぴき増えたらどうなるのか!?

パターン1.一頭づつ順番。
パターン2.二頭一緒。

いつもはパターン1ですが、今日はパターン2に挑戦。
2006_1209(001).jpg

なかなか順調・・・しばらくたつと・zip、モカのリードがからまりマンボ♪(これからの改良点)。

その後は二匹で爆裂走り。
20061210192349.jpg

20061210192908.jpg
zipの爆走に負けじとついていくモカ。まずいっ・・もういっぴき爆裂犬成長中・・・
  1. 2006/12/10(日) 19:43:19|
  2. zip
  3. | コメント:6

パート2

ひっつきまるむしアナザーバージョン。2006_1203(002).jpg

ちょっと楕円になっちゃいましたが・・・
  1. 2006/12/06(水) 21:10:09|
  2. zip
  3. | コメント:4

正しい「つけ」

この間の訓練のひとコマ。
飼い主の横について歩く練習。
20061205201933.jpg

犬が飼い主より前に出ないよう歩きます。

モカ、前に出ようとするので、ワタクシ負けずにモカより早く歩きました。
先生:そうじゃなくて・・・・


  1. 2006/12/05(火) 20:26:12|
  2. MOCHA
  3. | コメント:6

さあ!!

今日ははじめての訓練。
zipで果たせなかった「つけ」ができる夢の散歩に向けてやる気まんまんの飼い主+なんだか状況もよくつかめないけど楽しくてしかたのない黒ちび。

テンション全開でまだ自分の番がきていないのにひとり飛び跳ねる。
20061202192233.jpg


2006_1201(004).jpg
5ヶ月のゴールデンの空ちゃんにはずかずか乗ってるし・・


2006_1201(043).jpg

海、ニコ兄弟がおとなしく寝てるのにモカだけ顔あげて落ち着きないし・・・
「夢の散歩」がちょっと遠のく悪い予感・・・・

2006_1201(012).jpg

みんなで仲良く訓練。
  1. 2006/12/02(土) 19:42:45|
  2. MOCHA
  3. | コメント:8

saori

11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

