ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週

ワクチン接種に行ってきました。
アレルギー反応がでるかもと心配だったので先生に話してアレルギー止めの注射を打ってもらったのですが・・
ワクチン直後顔が腫れちゃいました。
20061129230424.jpg
なんだかいっぱい打たれたマイクタイソンみたいな顔になっちゃいました。
すぐに病院で処置してもらえたので元気になりました。

これからワクチン打つ時は要注意かな。

はじめての病院だったのに、なんだか気の毒なモカちゃんでした。

20061129230817.jpg

ちょっとだけへこんだモカでした・・

今はすごく元気に散歩行けるのを楽しみに待ってます。
  1. 2006/11/29(水) 23:09:54|
  2. MOCHA
  3. | コメント:10

もこもこ。

訓練所で生まれた生後2ヶ月のシェパードのパピーとご対面。2006_1124(012).jpg

毛がふわふわでもこもこ。
2006_1124(011).jpg

りっぱな警察犬になるんだね。
2006_1124(026).jpg

このふたり!?は何になるんだ!?
  1. 2006/11/26(日) 21:40:26|
  2. zip
  3. | コメント:4

嵐~。

やってきました・・
2兄弟・・今日はうみニコお預かり。
2006_1122(029).jpg

さすがのzipもパピー集団攻撃にはたじたじ・・・

もううみなのかモカなのか何なのか(ニコはわかります笑)なにがなんだか・・・
2006_1122(010).jpg

わからくなって

やっと静かになる~の繰り返し(笑)

2006_1122(037).jpg

  1. 2006/11/23(木) 17:21:46|
  2. zip
  3. | コメント:4

イリュージョン

モカのゲージは手作りなので、作りがあまい。
「閉じ込めOK!!」
と確認して出かけても、
何故か玄関先で満面の笑顔で出迎えてくれる・・・

これなら大丈夫!!と補強しても
三代目引田天功どこからともなく脱出成功!!

うちに来て2日目にして何故か!?2階からすたすた降りてきて
「おかえり~♪」と言われた・・・

おそるべしイリュージョン。

2006_1103(004).jpg

  1. 2006/11/21(火) 21:39:24|
  2. MOCHA
  3. | コメント:2

ひっつきまるむし。

本日もzip、モカいろいろいろいろやりこなして・・・
(やらなくていいことも含む)

ようやくおとずれた平穏なとき。
2006_1111(009).jpg

  1. 2006/11/15(水) 23:01:25|
  2. zip
  3. | コメント:12

キレンジャー(世界平和の為に戦ってはいない・・)と
ちびっこ黒レンジャー(家内平和のために戦って欲しいと願っている)
は作戦会議中。
2006_1109(029).jpg

キレンジャーの作戦にのらないようにね。
  1. 2006/11/14(火) 20:00:10|
  2. zip
  3. | コメント:8

11月なかばですよね!?

ありあまる体力・・の持ち主は・・
元気なパピーのモカに
「もうかんべんしてください、疲れちゃいました・・」と言われ
飼い主に向かって
「まだまだいけます!!」と訴え続けるので
2006_1111(014).jpg

2006_1111(013).jpg

自主練・・帰りに濡れた体をぶるぶるしているzipを見た小さな女の子から
「ライオンみたい~」って言われる(涙)

夜は、(飼い主もう疲れ果てた)のでモカちゃんお願い~。
2006_1106(037).jpg

  1. 2006/11/12(日) 21:02:20|
  2. zip
  3. | コメント:6

こっそり。

「お里に帰らせていただきます。」

20061111195336.jpg


お里は楽しい~♪ みんな喜んで出迎えてくれたのよ~♪
2006_1110(013).jpg


帰ったら・・・留守番zipに・・・
「あっ!!モカちゃんばっかりずるいじゃないのぉ~」
2006_1108(005).jpg
やられちゃいました・・
  1. 2006/11/11(土) 20:18:52|
  2. zip
  3. | コメント:4

キャンペーン中

今ならお掃除時に
「黒い塊ついてくる♪」キャンペーン中~
2006_1108(001).jpg

*注 ずっ~と付いてくる・・・

頑張ってはがすと
2006_1107(004).jpg
こんなかんじ♪

4年前は「黄色い塊ついてくる」キャンペーンやってました。
  1. 2006/11/09(木) 20:10:35|
  2. zip
  3. | コメント:6

取り越し苦労。

本日のzipとモカ。2006_1106(020).jpg

zipとモカとワタシと3人(ひとりと2匹)で遊んでいたら・・
気がつくとワタシだけ仲間はずれになっていた・・・
2006_1106(040).jpg

ふたりでのりのりでプロレス♪2006_1106(043).jpg
犬は犬同士仲良くやってくんだね・・ワタシだけおたおたしちゃって心配してたのになんだか仲間はずれじゃん・・
  1. 2006/11/07(火) 22:35:36|
  2. zip
  3. | コメント:10

ふたりの関係。

2006_1104(004).jpg

zipとモカ。2006_1104(011).jpg

2006_1104(010).jpg

画像だけ見るととても仲良くみえますが・・・
ふたりの距離はまだまだです(^_^;)

ひっぱりっこも最初ワタシとzipで遊んで、そこにモカが現れ参加しようとするとzipはおもちゃを離して逃げてしまいます。
だんだんなれてくるとzipとモカとワタシの三人で遊びます。
ワタシ「zip~~♪楽しいね~♪」左手zipとひっぱりっこ。
ワタシ「モカ~~♪楽しいね~♪」右手モカとひっぱりっこ。
左に右に忙しい(~_~;)
そのふたりがハイテンションに達したときzipとモカでひっぱりっこ・・
・・これであってるのか?!・・ワタシ!?

zipはモカと遊んでる時はちょっと鼻にしわがよってうなってたりします・・そしてモカがちょっかいだしすぎると怒ったり逃げたりします。

時間をかけて犬同士仲良くなってくれると信じてます・・
  1. 2006/11/06(月) 22:48:16|
  2. zip
  3. | コメント:6

さっそく。

やっとPCひらけました(涙)
その理由は・・・2006_1103(082).jpg

PCコード切断 by モカ

そして本日も・・2006_1103(032).jpg

zipの講義は続く・・
一生懸命聞き入るモカ。2006_1103(043).jpg

「了解いたしました♪」
2006_1103(053).jpg

「完成!!です。」って・・・おいっ!!2006_1103(081).jpg

  1. 2006/11/05(日) 15:52:52|
  2. zip
  3. | コメント:12

今日のモカちゃん♪一日目。

今日のzipの教え。
2006_1102(019).jpg

「破壊活動について」
・・そんなことは教えなくてもよし!!

2006_1102(010).jpg
zip激しい遊びに誘ってモカが・・・


2006_1102(011).jpg

降参・・って・・
ほんとよく出来たお嬢様モカちゃん。
  1. 2006/11/03(金) 22:13:36|
  2. zip
  3. | コメント:14

モカです。

いよいよ多頭飼いに突入です。
モカです。大好きなメイちゃんのベイビーです。
2006_1101(009).jpg


多頭飼いになるまでいろいろ不安多し!!でしたが・・
zipが一番不安・・・
ですが!!
zip、モカを遊びに誘ってモカにひかれてます(^_^;)
パピーにひかれるって・・

2006_1101(025)zipmocha.jpg

この先いろいろ巻き起こりそうですが・・心強いメイママファミリーや犬仲間をたよりに(笑)頑張るよ~!!
  1. 2006/11/02(木) 23:02:00|
  2. zip
  3. | コメント:7

ぎりぎりセーフ。

今日も嫌がるzipを引きずって行ってきました、病院。
一通り診察を終え(肛門絞り&耳の洗浄&爪きり)暴れ疲れて診察台から飛び降りたzip。
でも今日は他にも知りたいことが!!
「zipの体脂肪!!」
お友達に犬の体脂肪測れるよ~と聞いていたのでぜひ知りたい!!
そこで嫌がるzipをもう一度診察台の上に。
今年の夏思いっきりシェイプアップした貴女の体脂肪は~??
「28」だって。
かろうじてセーフ(だけど要注意!!)

スリムな体をキープするのは大変(^_^;)
  1. 2006/11/01(水) 21:00:26|
  2. zip
  3. | コメント:2

saori

10 | 2006/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

