ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルール

今日の遊びは土曜に続く
「キューちゃん争奪戦」
参加者 カール&zip&カール母&さおり
ルール 犬は川に投げたキューちゃんを泳いで取りに行き人に渡し再び
    投げてもらう。

2006_0816(008).jpg


何度やってもルールを覚えないやつ(zip)がいる・・・
キューちゃんを投げるとフライングで奪い取り、奪い取ったキューちゃんを人に戻すことなく・・・
カールがキューちゃんを取ると泳ぎながらカールを襲い・・・
キューちゃんを投げてくれるカール母にも襲いかかる・・・

3(カール&カール母&さおり)VS 1(zip)の戦いになる・・・
zipにキューちゃんを渡さない作戦をあれこれ練るが・・
ジャイアンzip・・(涙)
  1. 2006/08/29(火) 23:42:06|
  2. zip
  3. | コメント:2

限界・・

去年の夏から夏の散歩に大活躍だったのに・・・

気がつくとワニ君がいなくなり・・
今日、限界になりました・・・

2006_0825(002).jpg


毎日酷使したからね・・・(暴れ犬とのスパルタン散歩で・・)
明日から2代目・・。まだまだ夏の散歩バージョン続く・・ので。
  1. 2006/08/25(金) 21:43:30|
  2. zip
  3. | コメント:2

日課。

休みの間毎日通った川遊び。
仕事がはじまるとなかなか行けない・・んだけど・・・
やっぱりあの笑顔を思い出すと2006_0824(010).jpg
なんとかして連れて行きたい♪行けるときは行きたい!!(飼い主も~)
そこで・・
昨日も今日も時間を無理やり作り仕事を抜け出して・・・
川遊び!!

2006_0823(012).jpg
 
仕事も遊びも頑張るよ~!!


  1. 2006/08/24(木) 21:25:27|
  2. zip
  3. | コメント:2

パワードック!?

夏の間のzip。
朝1時間の散歩。
夕方川遊び。
夜飼い主2号のダイエットの散歩に1時間つき合わされ・・・

ソファーで休息。
気がつくとソファーからずり落ち爆睡。

毎日こんな姿で・・・パワーためてます・・・
20060822203854.jpg

2006_0709(006).jpg

  1. 2006/08/22(火) 20:48:14|
  2. zip
  3. | コメント:5

本番

本日G2(服従2)試験日。

絶対無理だな・・と途中であきらめかけスランプにも陥り(飼い主が!!)訓練意欲も失ったりしたけれど・・・
今日を迎えることができました。
最初は警察犬の訓練試験だなんて違う世界だ~と思ってましたが・・zipと目標をもって一緒に頑張るというプロセスがとても大切な時間だったようです。
できなかった事が先生のアドバイスや試行錯誤であみだした方法(笑)で忍耐強く(飼い主が!!)がんばれば犬は答えてくれるんだということがG2までの長い道のりでの収穫です。あんなに苦手だった飛越も今はすすんで自らばんばん飛びます(笑)

途中不甲斐ない飼い主に反乱(混乱はしたましたが・・)することなく付き合ってくれたzipと、一緒にがんばった飼い主仲間と犬仲間に感謝です。
20060820204016.jpg

20060820204050.jpg

って・・まだ結果は聞いてないんだけど・・いいんです。
この日を迎えられたのが嬉しかったから♪
  1. 2006/08/20(日) 20:57:21|
  2. zip
  3. | コメント:5

今日から。

今日から仕事。短い休み終了・・・
休みの間にしたことといえば・・
毎日毎日・・川・・・川・・・

2006_0816(001).jpg

2006_0816(030).jpg
こんな夏休みを大人になって過ごすなんて予想もしなかった・・犬はますます体力がつき(涙)飼い主は子供時代より黒くなってるさ。
2006_0816(020).jpg

  1. 2006/08/18(金) 21:36:55|
  2. zip
  3. | コメント:0

キャンプだ ほい2日目♪

2日目・・
早朝5時。
子供3に小人テント囲まれる・・
「zip~~!!起きてる~!?朝だよ~!!」
・・子供の朝は犬の朝より早い・・・

今日も朝から犬は元気に遊び、人はおいしい朝食をいただく。2006_0813(007).jpg


2006_0814(007).jpg


zipはステーキをご馳走になる!! 2006_0814(066).jpg
・・犬用スペシャルです・・


  1. 2006/08/14(月) 20:23:02|
  2. zip
  3. | コメント:2

キャンプだ ほい♪

夏休みイベントは~
大人6 子供3 犬1でキャンプ。
2006_0813(012).jpg
 小学校以来のキャンプ・・準備待ちの犬・・


2006_0814(019).jpg
 今時のテントってすごいのね~の中、zip家のテント(もらいもの)やけにこじんまり・・小学生以来のキャンプ、時代は変わりすごい進化で驚く・・(ほかの人達のテントやらなにやらすごい装備だよ~)


2006_0813(021).jpg

2006_0813(022).jpg
 役に立つこともなく(犬と同じ・見てるだけの飼い主のよこでみんなてきぱきおいしい料理ができていく~♪)
2006_0814(008).jpg
zipはドックランで一日中遊べて大満足。
小人のテントで疲れ果てた大人2+大犬1でぎゅうぎゅうで就寝。
  1. 2006/08/13(日) 20:23:15|
  2. zip
  3. | コメント:2

命懸けてます・・・

夕方いつもの川に遊びに行こうとしたら雨・・・
しかも着いたとたんかなり大降り・・&ちょっと雷。
雨で濡れるのは気にしないけど、ど~~んっ!!と雷にはあたりたくない・・
安全確認しながらスリルあふれる散歩・・

いつもは人、犬が沢山の広場&川にはだれもいず、貸切・・ラッキー!!(だよね・・こんななか散歩しないっすよね・・神様以外・・)
犬達、大ハッスル!!2006_0812(010).jpg

2006_0812(003).jpg

犬達の満足に飼い主満足して雨がやんだ頃撤収・・
全員無事。
  1. 2006/08/12(土) 21:16:57|
  2. zip
  3. | コメント:0

制限時間45分・・

夕方仕事を抜け出し・・川・・・
暑いし、散歩はきついからね・・
仕事に戻らないといけないので、制限時間は45分。

なので・・

2006_0810(017).jpg
流れの速いところで・・スパルタンXで・・効率良く疲れていただきます・・


2006_0810(007).jpg
短い時間で、運動量ばっちり!!

2006_0810(011).jpg
おつかれ~。撤収しまーす!!
  1. 2006/08/10(木) 21:53:20|
  2. zip
  3. | コメント:4

休息。

昨日は水上を駆け抜ける犬になったので・・・2006_0806(007).jpg

2006_0806(011).jpg

今日はゆっくり休んでもらおうと気を使ったのに・・・
朝から通常散歩。
そんな気を使わなくて結構です・・だって・・・
  1. 2006/08/07(月) 21:28:03|
  2. zip
  3. | コメント:0

盛夏

楽しい週末は、あんなとこや、こんなとこでの水遊び。
2006_0804(001).jpg


2006_0804(023).jpg


2006_0805(005).jpg

  1. 2006/08/05(土) 20:05:25|
  2. zip
  3. | コメント:0

saori

07 | 2006/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

