ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プール♪

プール開きをしたよ~♪のうれしいお誘いをしていただいたので・・・
zipとウキウキおじゃましてきました~。


20060730193839.jpg

20060730193915.jpg


庭に!!巨大プール(ラブが沢山はいって泳げる!!)なんて夢のよう~♪
20060730193902.jpg

  1. 2006/07/30(日) 19:50:48|
  2. zip
  3. | コメント:5

学習

今週サービス週間で、通常散歩のあと海によってボール遊びをしてあげてたら・・・
すっかりそのサービス(海でボール遊び)が通常散歩の一貫としてzipのスケジュールに組み込まれてしまった・・・

今日は夕方散歩をたくさんしたのでそのまま帰るつもりでいると・・
いつも車を止めて海による場所にさしかかったとたん、zip落ち着きをなくしフーンフーンピーピー(飼い主訳:寄ってくださいよぉぉ!! 昨日もおとといも寄りましたよね~。もちろん今日もですよね~。もうそのつもりで今日夕方まで過ごしたんですよぉ~場所はここじゃないですか~)鳴き出した。
 
やっぱり 今日も・・
2006_0728(009).jpg

来週は、覚えてる?! だろうね・・・
2006_0728(011).jpg

  1. 2006/07/28(金) 22:40:06|
  2. zip
  3. | コメント:0

パートナー

最近ワタシのかばんの中に必ずいる彼。
彼のおかげで、夕方楽しいボール遊びができる。

彼の名前は~呼び戻しキューちゃん~
2006_0725(005).jpg


浜辺でのボール遊び、集中力が切れて海に突入しそうなとき登場。

2006_0724(003).jpg


たのむよ!!キューちゃん!!

まかせとき!! きゅっー!! キューちゃんがキューっと鳴くとzip猛ダッシュで戻ってくる♪

2006_0724(009).jpg

いくら飼い主が大声で叫んでも戻ってこないのにキューちゃんたよりになりまっす。
  1. 2006/07/26(水) 21:24:06|
  2. zip
  3. | コメント:0

しつけがうまくできない理由。

散歩中zipが悪さをしたので、かっとなって
「もう君とは絶交だ~~!!」と叫び散歩を中断した。

戻って15分過ぎ(その間zipと目を合わせないようにして~)、zipの様子を伺うと十分反省したそぶりはなく(たぶん!?)すーすー寝ている。

寝顔を見ていたら怒りが静まり寝ているzipをぐりぐりしちゃいました・・
「ごめんなさい、もうしませんっ」て聞いてないのに・・・
あああぁぁ・・・冷静な判断力、行動力に欠けるだめ飼い主・・・


  1. 2006/07/24(月) 20:23:39|
  2. zip
  3. | コメント:4

満足度!?

どのくらい散歩(遊び)をすれば犬は満足するのか!?
もう3年以上犬と暮らしているけれど、今だに試行錯誤しているたよりない飼い主。
時間というより内容なんだろうけれど(しつけの先生もいっていた)
zipはわりと疲れ知らずなので散歩時間の短い犬の話を聞くとちょっとうらやましく思えたりする(笑)

飼い主は軟弱体質(インドア派)なのに、パワフルな犬をどう疲れさせるか付き合っているうちに犬だけが更にパワーアップしていった・・

今日は夕方通常の散歩(およそ50分)
20060721214452.jpg
口の周りが泡吹いてきたので満足の印と理解して終了。

何故かその後復活の気配。
仕方なく海へ・・・
2006_0721(021).jpg

2006_0721(020).jpg
海ではボール投げ(全力疾走)波遊び・・・

帰ってシャンプー。シャンプー後何故か興奮(いつも・・)

PM9:30 ようやく爆睡。

  1. 2006/07/21(金) 21:59:16|
  2. zip
  3. | コメント:5

海の日。

そうか・・今日は海の日だったんだ。
そうとは気づかず出かけたマリーナ。
2006_0717(025).jpg

友達の釣りに付き合う。
2006_0717(008).jpg

豆鯵いっぱい釣れました。
その横でうろうろ釣りの邪魔する犬。
2006_0717(011).jpg


2006_0717(024).jpg
足元がゆらゆら揺れるので一人で勝手にびびりまくるzip。
  1. 2006/07/17(月) 19:23:22|
  2. zip
  3. | コメント:2

今週は毎日。

今週は毎日夕方の散歩は水辺。

20060714204709.jpg

犬入り乱れて遊ぶ・・
(入り乱れてるのはzipか・・・メイちゃんの上にダイブしてるし・・)

  1. 2006/07/14(金) 21:06:45|
  2. zip
  3. | コメント:0

何故~??

え~い!!コンニャロメ~!!
頭突きだ~!!  ・・・と思う事は多々ある(zipと暮らしていると・・)けど・・・
いくらなんでも人様の前ではできない・・・

20060710212024.jpg

朝衝撃のシーンを見て散歩にでかけた。
  1. 2006/07/10(月) 21:22:00|
  2. zip
  3. | コメント:4

集中5本勝負

天気もあまり良くなく波も高いので海といっても波打ち際からだいぶ離れたところで、短時間で遊ぶことにする。

そんな場合は遊ぶ犬も飼い主も気を引き締めて・・・
「THE 集中!!」
~投げたボールを全速力で取りに行き確実に戻ってきて渡す~
zipの場合、いろいろな条件が揃わないとこの遊びはできない(涙)・・

条件
1.ボールを投げる(投げる人のコントロールが大切。びしっと真っ直ぐボールを目的地に投げれること!!なのでワタシは不参加。今回は飼い主弟が参加) 
2.ボールを持ってきた犬におやつを与える(おやつはいつもと違うバージョンアップしたもの)
3.犬(zip)の集中力は長く続かないので5本まで。(集中がきれて悪さが始まる前に速攻撤収)
 
20060708212320.jpg


ふぅ~。今日はみんな頑張りました♪(見てるだけのワタシが一番疲れた)
  1. 2006/07/07(金) 21:39:37|
  2. zip
  3. | コメント:0

命の泉

今日もむっちりむしむしあづい・・・
でも散歩は行きます!!行かねば~!!
2006_0706(005).jpg

なるべく凉しげな風景を選んで歩く・・
でもしばらく歩くと・・
舌でてきちゃいますね~。

そこで見つけた命の泉~。
2006_0706(003).jpg

その後・・復活!!
  1. 2006/07/06(木) 20:37:46|
  2. zip
  3. | コメント:3

発見

朝の2回目サービス散歩は初めての場所。
そこで
20060703214254.jpg


「プール発見!!」

でも、犬ははいっちゃだめなんだ・・・・
残念。
  1. 2006/07/03(月) 21:44:56|
  2. zip
  3. | コメント:0

変身zipちゃん♪

いつもいけてないzip・・・
そんな姿をみて、いけてる友達がかっちょいいサングラスを貸してくれた♪

DSCF0684.jpg


なのに・・何故か!? 大爆笑された・・

DSCF0685.jpg

  1. 2006/07/01(土) 21:32:39|
  2. zip
  3. | コメント:2

saori

06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

