ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も暑い・・

PM6:30

DSCF0676.jpg

本日4回目の散歩・・・・

暑くなって長い散歩に出れないので回数で勝負する・・


DSCF0678.jpg

へたらずどんどん歩く・・・(この時間なら涼しい・・)
  1. 2006/06/29(木) 20:57:54|
  2. zip
  3. | コメント:4

だんだん

だんだん・・暑くなってきたので
さすがのzipも散歩途中で休憩。
DSCF0329.jpg


これからもっと暑くなっていくんだよぉ・・
  1. 2006/06/27(火) 22:53:50|
  2. zip
  3. | コメント:0

今日もおつかれ

今日もたくさん遊んで大満足・・・
ご飯も食べて
寝る・・・・

DSCF0664.jpg

人みたいじゃん・・・
ソファー独り占めだし・・・・




  1. 2006/06/25(日) 21:03:32|
  2. zip
  3. | コメント:2

夜の散歩

朝からの約束「帰りに海によります」は守らないとまた不満犬のクレーム処理が大変なので、今日は仕事で帰りが遅くなってしまったけど疲れた体に鞭打って~海~。

でももう真っ暗~。
何も見えない・・・・DSCF1003.jpg



ボール遊びをしてみたけれど犬が・・・・見えない・・・・
(見えないことをこれ幸いとしたい放題している・・・)
呼んでも戻ってこない・・・
やっと戻ってきても、絶対何か悪いことをしてきた顔~。


DSCF1004.jpg


  1. 2006/06/23(金) 23:38:30|
  2. zip
  3. | コメント:0

忘れない

雨で長い散歩に出掛けられないのでガレージの中でボール遊び決行。
ボール大好きzip大喜び。
飼い主といっしょにおおはしゃぎでボール遊びをしているとっ!!

飼い主痛恨のボールコントロールミス・・・(ボールは取り出すことが不可能な縁の下に・・)

縁の下を覗き込んで動かないzipに
「ごめん、ごめん無理なんだよ~、あそこにはいっちゃったら取り出せないんだ。」とあやまっても許してもらえず、わかってもらえず・・

無理やりガレージからzipをひきだしてもガレージのドアの前からいっぽも動かず。

さらにあやまり、「ごめん、ごめん、ガムあげるからさ~」とガムでごまかすことにすると、ガムをしっかり食べ終えたzipは再びガレージのドアの前へ。
ドアの前で座ってずっ~とずっ~とボールの出現を待つ・・・

ボールの予備もなかったので偽ボールを作ってあげてもごまかされず・・・

なかなか忘れないのね・・ワタシなんてすぐ忘れちゃうんだけどな・・
(5分前のことさえすっかり忘れちゃうんだけど・・)

今度はボールコントロールミスしないよう頑張るので許してください。DSCF0050.jpg

  1. 2006/06/22(木) 20:14:05|
  2. zip
  3. | コメント:4

驚愕の事実

長い間通っているしつけ教室。
zipが現在訓練しているのはG2(服従2)。
飛越の訓練がなかなか思うようにいかず、ずーっと飼い主共々苦労してきた・・・
なかなか飛べないzipが少しづつ飛べるようになって、掛け声ひとつで飛べるようになるまでの長ーい道のり(飼い主(ワタクシ)の苦労を思うと涙なしでは語れない・・)
 
先週なんとなくいい感じになってきたので今日こそは!!と決意して、掛け声のみで飛べるのか挑戦することにした。
いつもは横についてリードをしたまま飛ばせるのだけれども、今日は飼い主との固い絆を結ぶリードをはずしてみることにした。

「飛べ!!」とzipに声をかけると・・・・
zip、がんがん飛ぶ飛ぶ飛ぶ・・・・
「えっ!?」
zip、飛ぶ飛ぶ飛ぶ・・・

訓練が終わった後、先生が・・・
「zipはリードがなくてやりやすそうでした。飼い主のリードがいつも訓練の(zipの)飛ぶ妨げだったんですね~、zipはずっと前から飛べたのに飼い主のリードさばき&飼い主のおろおろした気持ちがリードを通して妨げになってたみたいですね~」と・・・
訓練を思い切り邪魔してたのはワタシか!!(涙)
前々から薄々気づいていたけど今日は、すごい納得だった・・・(納得したくなかったさ~一緒に分かち合いたかったよ~)
ダメダメ飼い主のリードから開放されたzipはカッコ良かったよ・・・
今までの長ーい道のりは何だったのか~~~!?
やっぱりワタシの一人からまわりだったのか~~!?zipはずっーと気づいてたのか~~!?

V4010008.jpg

  1. 2006/06/17(土) 19:59:10|
  2. zip
  3. | コメント:6

雨の木曜日・・

気持ちが切り替えられないまま、雨の木曜日・・・
あの時あ~すればよかったんじゃないか~とかうじうじしてたら(勝手に笑)時間が過ぎた・・
このブルーな気持ちは・・・そう今世界で大騒ぎ?!のサッカー・・・
もう選手は気持ちは切り替わってるだろうけど、なぜか気持ちの切り替えができない弱小サポーター(まあ、ワタシがひとりうじうじしててもぜ~んぜん関係ないんだけどさ~、そしてワタシが反省会を開いても全く意味はないのに~~笑)

常に飼い主の采配ミスにやられてもものともせず気持ちの切り替えばっちこいのzipさん、

いいな~、すぐ切り替えできて~~。
飼い主はくだらないことでうじうじ悩んじゃうからさ~~。


DSCF2334.jpg

  1. 2006/06/15(木) 21:41:09|
  2. zip
  3. | コメント:0

そうなんですか!?

今日お友達にいただいた犬の本のコピーに書いてあったこと・・・

運動不足や孤独というストレスを、穴堀という代償行為で発散するという、一種のヒステリーで、動くものを追いかけることと同じく、本能がむき出しになったと考えられます。

DSCF0301.jpg


飼い主が犬との接し方を省みてみると、最近、散歩時間が少ない、触れ合う機会が減ったなどと、何かストレスの原因がみつかるはずです。
DSCF0303.jpg

 
そ、そうなんですか!?
ヒステリー!?  散歩少ない?! 
今日も穴掘りがんがんしてたよね・・・!?
  1. 2006/06/10(土) 20:17:47|
  2. zip
  3. | コメント:2

仲良くしてくたさい・・

コニチハ~、ワタシ、はるばるチュウコクからきましチンです~♪
DSCF0508.jpg



DSCF0539.jpg


DSCF0544.jpg

DSCF0545.jpg

 
今日は平和!?に過ぎた・・・
暴れ犬の悪さは比較的!?おとなしめ・・・・
飼い主に被害及ばず、被害者チンさん・・・
チンさん身代わりありがとう~。
  1. 2006/06/05(月) 22:23:47|
  2. zip
  3. | コメント:2

呼び戻し・・・

夕方の散歩
週末のウキウキ気分で会社の帰り海に寄る。
週末の開放的な気分でzipとボールで遊ぶことにする。


「座れ、ボール投げるから持ってくるんだよ。」
DSCF0620.jpg

「いくよー!!」
投げたボールを咥え戻ってくるzip。
「おりこーちゃーん!!おいで~」
20060602231602.jpg



20060602231648.jpg


DSCF0618.jpg

「そっちじゃなーい!! ジップー!!」

その後は・・・
浮かれ気分もすっかりなくなり濡れた犬と撤収・・・

呼び戻し・・・これさえマスターできれば・・・楽しい週末
  1. 2006/06/02(金) 23:27:35|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ばかたれpart3

朝から全開~ばりばり~

朝の散歩で、どこか!?で転がりまくってなんだかすごい汚い(T_T)/~~~
またですね~~(涙) やります・・・(号泣)
時間もないし、シャンプーのしすぎはよくないので・・・

飼い主があみ出した「The 簡単綺麗♪ ばかたれ犬洗浄法」
DSCF0603.jpg

場所  外  (後処理が楽)
方法  水洗いジェット噴射 (水洗いなら皮膚にもやさしくジェット噴射なら汚れも素早くおちる)                

乾燥法  会社に向かう車に乗せて窓全開 (会社に着く頃乾く)
DSCF0612.jpg


研究は続く・・・(泣)
part4は勘弁してね・・・
  1. 2006/06/01(木) 21:38:44|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

saori

05 | 2006/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

