ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どなた??

飼い主2号(オット)とzipはドックランへ。
ワタシは仕事へ・・・

仕事から帰ってくると見慣れない犬が一匹、疲れてソファーで爆睡している。

2号が買った洋服を着用していたのでいつもワタシと一緒にいる裸犬zipじゃないみたいだ・・・しかも帽子までついてた・・・・(笑)
 

DSCF0287.jpg

DSCF0288.jpg

  1. 2006/03/28(火) 21:06:29|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

気管支炎

おとといからzipが何か吐こうとしているのだが・・・
何も吐けず様子がおかしい。
少し様子をみることに。
昨日はおとといよりも吐こうとする回数がだいぶ減った。
(食欲もあり、下痢もしていず本犬は元気)
今日はほぼ元通りに戻ったのだが、喉に何か詰まっていたりでもしたら大変だと思い病院へ。
診察の結果「軽い気管支炎」との事。
原因は何でしょうか?と聞いてみると「寒さとか・・・」
寒さ・・!?う~ん!?冬の海突入したりしたことか??

とりあえず注射打っときましょう~ということで、大暴れの診察台の上のzipを押さえ込み注射・・・
今日はなんとなくこの間の診察より進歩。
体重も久々に測ってもらえたし、体温も計って、肛門線もしぼってもらえた。(でも飼い主はzipを押さえ込む作業に大忙しで汗だくだくでぐったり)

その後zipの調子もいつもと変わらず元気なのでとりあえず一安心。



  1. 2006/03/24(金) 22:41:47|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調良くても悪くても・・・

今週に入って花粉にやられて意識が朦朧とした日が続いている。
体調ばっちりの時でも何かが抜けているのに更にこの状態でミス連発~。

先週の土曜日(まだそんなに花粉にやられてない)は、ワンワン運動会なるものに出場~。
そんなことに挑戦するのは、はじめてのzipと飼い主。
びびり犬は絶対トンネルもぬけれないし、平均台の上を歩くのは無理だと悟ったワタシは・・・
作戦を練った!!犬と同じ自分も挑戦!!
トンネルを飼い主自ら無理やりくぐり壊しそうになり、バキバキという音と異様な姿の飼い主におののくzip・・
・・・・その作戦はみごと大勢のギャラリーの前で砕け散った・・・・
犬も飼い主も両方ダメダメで赤っ恥をかいただけ~(笑)

出場した中には飼い主の指図ひとつでてきぱきこなすすごい犬たちが~
カッコよすぎ・・・・







  1. 2006/03/23(木) 20:19:18|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

決意の海

仕事から帰ろうとすると電話が~。
「もしもし、今どこ??」
「zipが何かした??」(zip、今日は休みの飼い主2号オットと留守番)
「早く帰ってきて下さいよ~~」
「なんで??」
「シャンプー・・・」
「シャンプー??シャンプーは日曜にしたよ」
「シャンプーするから・・・」

何故またシャンプーなのか問いただせば・・・
海岸通りに散歩に出かけ堤防越しに海を覘いたzip。
20060315202519.jpg

海に入らないと~!!とどうしても決意したらしくそのまま堤防を乗り越えたらしい・・・(今までそこまで強行突破はなかったのに・・・)
そしてテトラポットを潜り抜け・・・・

「zip~!!」


と呼び戻せば・・・DSCF2372umi.jpg
ずぶ濡れで戻ってきたらしい。

「ちょっと帰り遅くなるからシャンプーしてくださいね。・・」と電話を切ってワタシは寄り道して帰りました。

  1. 2006/03/15(水) 20:54:51|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドックラン~

ひさびさドックラン♪
ドックランに来たからには~
「走りまくるよ~!!」
のランの意味がよ~くわかってる(こういうことだけはよく理解できる・・)


DSCF0147.jpg

DSCF0241.jpg

DSCF0141.jpg

DSCF0233.jpg

飼い主はドックランでの元が充分とれました・・
でもしつけ教室の元はとれてないんだな・・・

  1. 2006/03/13(月) 21:29:10|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっかり八兵衛

週末はいろいろイベント盛り沢山でzip大満足だったのだが・・・・
飼い主にとりついたうっかり八兵衛が~~。
デジカメを(沢山写真を撮ったのに・・)忘れて(というか手に持っていたにもかかわらず気がつけばなくしていた。)
どこでなくしたのかの記憶さえない・・・
 
幸いにもデジカメありましたよ~♪の連絡があったので手元に戻ったら楽しかった出来事書こうと思います。

うっかり八兵衛15人はとりついてる気がする・・・


  1. 2006/03/12(日) 18:44:20|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ミステリー!?

友達の母親がミステリーツアー(行き先が知らされないツアー)に参加した話を聞いた。
連れて行かれた先は~・・・・
伊豆洋らんセンターといのしし村(笑)。
そこにどんなミステリーがあったのか~~!?
皆激怒(笑)して帰ってきたそう・・・

そういえば昔ワタシもいのしし村に行ったよ・・・
ここは体験と思っていのししの串焼きみたいのを食べたんだけど・・・
その環境がすごかったな~~。
周りから聞こえる「ぶひ~ぶひ~っ~、きっ~」といういのししの鳴き声をバックに食べるんだよ~(泣)

さすがのワタシも完食できず・・・
ちょっとしたミステリーだった・・・


DSCF2237.jpg

猪突猛進~。
  1. 2006/03/08(水) 20:58:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待は裏切らない。

今日は警察犬競技会。
zipも何故かアマの部で出場。
一応G1(服従1)の試験に合格した!?ので今回はその部門での参加。

競技会は川沿いの広場。

仲間のマムちゃん、胡桃ちゃんは一足先に競技を終え上出来!!

zipの番を待つ間、
「リードは右手、座る位置をきっちりと、指示ははきはき」と最終確認。

とうとうzipの番~
クランクコースをzipと一緒に歩く(リードあり)
なかなかいい感じ~♪
次は立って待たせて犬の周りを飼い主がぐるぐる回る。
これもなかなかいい感じよ~~♪DSCF0062.jpg




次はリードなしで同じコースを。
リードをはずし「つけ」と声をかけながら・・・
・・・・って・・・お~~い!!
リードをはずしたとたんzip爆走~~!!
DSCF0063.jpg
ワタシの横にzipはいない・・・・
遠くまで走り去り、大声で
「zip~~!!」と呼ぶ声にしっぽぶんぶん、満面の笑顔で振り返る・・・・・
その後呼び戻しもう一度やり直そうと「つけ」と言ったとたん再びzipの姿はそこにはなく・・・・

DSCF0064.jpg


「はい、終わりにしましょう。」審査員の指示。
あ~ぁ、最後まで出来ず・・・・
DSCF0067.jpg
審査員の最初から息があってませんでしたよ~という厳しいお言葉をいただくジャイアンのび太ペア。(後姿が悲しい・・)

zip:外、リードなし=つけ=うっひょ~い!!だったらしい・・・・

逃走しちゃう犬もいるんだよね~と前から期待でわくわくしていたみんなにご期待通りzipがやってくれました♪
zipは今日はすごく楽しかったみたいだよ・・・
  1. 2006/03/05(日) 21:31:42|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ワタシ、食べてませんよ!!

ここのところ仕事が忙しくて帰りが遅い。
zipも会社で残業の監視。(別に監視されてもだけど・・)

今日も遅くなりそうだったのでzipのご飯を持参。
zipは飼い主が仕事している中、まったく気も使わず幸せそうに夕飯をもぐもぐ食べる。
その後自分のベットにいき飼い主が仕事している中ぐ~ぐ~気持ちよさそうに眠りだす。

やっと仕事が終わって家に帰り、
ワタシが着替えおえるとzip何故かいつものご飯をもらう場所で待っている・・・
えぇ~っ!?今日の夕飯はもう食べたでしょ~!?
と何度言っても、わかってもらえず伏せたままずっ~っと待つ・
そりゃ~いつも帰ってきてからご飯だけどさ~今日の分はもう食べたじゃ~ん!!思い出してごらーん!!
zip:いやいや、食べてませんよ?ごはん、まだ??

仕方なく明日の朝の分を少しあげる(これがいけないんだろうな・・)

食べ終わると今度は、さ~っ!!今からひと暴れ~♪って・・・
もう11時過ぎてるんだよ~っ。

お仕事ご苦労さまでしたっ!!(遅くまでつき合わせてすみませんでしたっ!!)


CIMG0020.jpg

仕事中のzip・・・(一生懸命働いてます・・・??)
  1. 2006/03/03(金) 23:45:01|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャイアン。

別名 ジャイ子(ジャイアン女バージョン)
zipは一応女の子・・
でもその行動からくるものはまったく女らしさのかけらもなく・・(泣)
 「おれは~ジャイアン~、ジャイア~ン!!」って感じで生きている・・
おもちゃを譲る心もなく、ものすごい食いしん坊で、どこかに遊びにいけばやりたい放題・・・
友達には悪さを教え、悪さに誘う~~・・

今日も飼い主に
「もう勘弁してください。」と言わせてぐっすり眠りにつく。
DSCF1683.jpg


恐るべしジャイアン~~。
飼い主はのび太なので毎日びくびく生きてます。

  1. 2006/03/02(木) 22:13:12|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

saori

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

