ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事!?

今日の仕事場はzipと私だけ・・
そしてそんなに忙しくない♪
こんな時は~
かくれんぼ in 会社!!

zipを待たせて
20060223213918.jpg

その間にダッシュで隠れる。

そんなに広い会社(古い一軒家)じゃないので隠れる場所も少ない。
2階のベランダに隠れたりガレージの車の影に隠れたり~。
すぐ見つかっちゃうんだな(笑)

かくれんぼ遊びがピークを迎えた時電話が~。
息を切らして電話にでると、お客さんが「忙しそうだね~」と。
・・・・ほんとの事は言えなくて・・・忙しいには忙しいんですけど・・・

  1. 2006/02/23(木) 21:47:41|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この道の先は~

最近のzip。
散歩途中で先に進むのを拒否・・
DSCF0020.jpg

DSCF0024.jpg

ふんばって道の途中で動かなくなる・・
なんとかひきずるようにしても・・
頑としてその先には向かわない。

DSCF0002.jpg


理由は・・・・
その先にはここのところ何回か散歩途中で寄った病院へ続く道だから~。
「今日はただの散歩だって、病院は行かないってば~。」
道行く人々が何事かとみんな見てるから(私何もしてないですから・・・)歩いて下さい~~。


  1. 2006/02/22(水) 21:16:21|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しつけ教室での困ったちゃん。

毎週通っているしつけ教室。
相変わらずzipは飛越の訓練が苦手。
もう何ヶ月も低い段を飛んでいる・・・
(周囲からはzipは飛べるんだけど飼い主がだめ(鈍くさい)という声)
飼い主が犬に飛べという指示のタイミングやもろもろぼろぼろ駄目・・・って~先生が飛越の台を用意したとたん飼い主(私)からものすごい緊張のオーラが・・・と言われる・・・
 
ずっと前「今日から高い段でお願いします!!」と意気込んでzipが飛べず赤恥をかいた飼い主。
それから今日まで低い段で我慢してきたが!!
そろそろいいんじゃないか~高い段♪

勇気を出して
「今日は高い段挑戦したいんです!!」と先生に訴えてみた。
ちょっととまどう先生・・・・
そこですぐさま
「先生お願いします~」とzipを先生に押し付けた(笑)
飼い主のやり方が悪いと指摘されてたから先生がやってくれればzipも飛べるはず!!

先生無理やりzipを押し付けられ「えっ!?」と戸惑いながらもzipと飛越の台へ~。
zipは先生と一緒に高い段を飛ぶ~飛ぶ~♪
zip~!!出来たよ~!!
すご~い!!  感動の飼い主!!

やっぱり出来るzipの足をひっぱっていたのはワタクシだたのね~ん・・・
ごめんよ~zip・・

訓練が必要なのは飼い主・・・






  1. 2006/02/18(土) 19:50:23|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海~♪

今日はワタクシはいつものごとく仕事へ。
zipは今日は仕事!?には行かず海に連れていってもらうという・・
家の前も海だけど・・サーフィンのお供で車で1時間ほどの違う海。

DSCF2244.jpg

DSCF2316.jpg

DSCF2333.jpg

DSCF2458.jpg

zip、かな~り楽しんできたもよう・・
海での様子を聞いてよかったね~と思ったけけど・・・

仕事から帰って疲れた私に待っていたのは・・
遊び疲れた犬のシャンプーだったよ~。
(シャワー浴びて帰ってきてください・・)


  1. 2006/02/15(水) 20:39:13|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふがふが~

今日は暖かかった。散歩もダウンの上着いらず。
足取りも軽くたくさん歩いた。
ただ・・・・
なんだかいや~な感じが!?

ふがふが・・・
かゆかゆ・・・

も、もしかして!?
やって来た!?

去年相当悩まされたあいつ!!
かっふ~ん!!

今年は負けない心意気!!

そんなはずないとふがふがしながらzipと公園で爆裂遊びしてみた。
DSCF1716.jpg

  1. 2006/02/14(火) 21:59:21|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日々感謝

散歩途中で見た夕暮れ。
zipと散歩するこんななんでもない日常に感謝。
週末感謝の気持ちを教えてもらいました。
(これからワタシも暴れ犬といい人モードで生活していくつもり・・・)


DSCF2213.jpg

  1. 2006/02/12(日) 23:53:40|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだまだ・・・

zipの耳の中が傷になってしまって痛そうだったので意を決して(犬も私も・・・)病院へ。

散歩の途中で病院に寄ろうと決めて診察券を手に散歩へ~、が・・zipは今日の散歩は嫌な事が起きるとわかったのか散歩に行くのを拒否・・・
「zip~、楽しい散歩だよ~、みなみちゃん(友達ラブ+飼い主さんがクッキーをくれる)に会えるよ~」とテンション高めに誘いだす。
みなみちゃん=クッキーと聞けばうきうきになるzip。
こっそり隠した診察券を手にまずは約束通りみなみちゃんを求めて散歩へ。
運良くみなみちゃんの散歩に会い、クッキーをもらい上機嫌なzipをスキップ~らんらん♪で病院へ誘導
そこまでは成功・・

が・・・その後の診察はいつものごとく大暴れ~
看護婦さん3人がかりで押さえつけ、なだめ診察。
ばたばた暴れるのでクッキーを差し出すと暴れながらもそれはちゃっかり食べる・・

先生が(今日はやさしい女医さんだった)病院になれるため散歩の途中でクッキーもらいにおいで・・と言ってもらえる。
病院=クッキー にしていく作戦を考えねば。

みなみちゃんと会ってクッキー+スキップでテンション高い散歩=楽しい+おいしい=そこは病院の待合室
までは成功だったんだけど、診察室までたどりつかない作戦だった・・・・
また新たに練り直さないとだ・・・


DSCF2156.jpg

  1. 2006/02/09(木) 20:53:06|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神様と散歩

今日は神様の散歩にご一緒させていただいた。
「1時間みっちりと愛犬の笑顔を求めて~」

海辺を歩いて、ボールを追いかけたり、
(カールは遠慮がちに・・・zipはやりたい放題・・・)


穴堀に情熱を燃やすふたり~
DSCF1988.jpg



DSCF1992.jpg


神様と一緒の散歩は犬も飼い主も大満足。

「飼い主が散歩中無駄な動きが多いから無駄に疲れるのじゃ」とありがたいアドバイスもいただく。




  1. 2006/02/04(土) 19:57:14|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

saori

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

