ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつ??どこで??

今日のzipは朝からテンションが低い。
何度も吐く。
何だろうと心配していると、4回目に原因が出てきた・・・・・
網・・・・・だった・・・

いつ食したのかわからない。
家の中にはないものだ。散歩の途中??
でも見覚えがない??
 
散歩では犬より先に危険なものをいち早く見つけだすよう目を光らせているんだけど(優雅な散歩はありえない・・してみたい。景色を楽しみながら~歩いてみたい)

zipさん、気持ち悪かったならもうやめようね~、せっかく食べたフードも消化できないよ。
(こんなことがあると責められるのは犬ではなくて飼い主なんだよ。誰が散歩に連れてた時か?とか盗み食いはそこに物を置いた人が悪いと家族の中で険悪な雰囲気に包まれるんだよ~)

飼い主達がもめている間すべてを出し切ってすっきりした犬は反省の色なくごはん頂戴といつものようにハイテンションに戻っているし~・・





  1. 2006/01/30(月) 21:25:09|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

びびりんちょ

散歩の途中でよそ様のお庭を覗くzip。
しばらく何かを見ていたのだが、突然驚く。驚く様子はほんとうに情けなく体全体がびくっとなる。
「な、何??」と庭をのぞけば黒いビニール袋が風でかさかさ揺れただけ・・・・
おいおい、そんなに驚くようなことは何も起こっていないって。

つい最近も公園に遊びに行くため地下の駐車場に車を止めて螺旋階段を上っていくと(最初は公園で遊べるうれしさでぐんぐん先を急いでいた) 途中で 階段の下が見えることに気づいてそれ以上先へ上れなくなってしまった。完全に腰がひけて階段を上るのが怖くなってしまったようだ。 おいおい、さっきまでの勢いはなんだったのよ~。

一日に何回もびくっとする・・・ちょっと何かが落ちただけとか風が吹いただけとか・・飼い主もつられていっしょにびくびくしちゃうから心臓に悪いよ・・・




DSCF1662.jpg

この階段は大丈夫。(下が見えないから・・)
  1. 2006/01/26(木) 20:29:32|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドリトル先生

zipが飼い主のもとへ来て初めて迎えた朝。
昨日までは5番と呼ばれていたけれどzipと名づけられ名前を呼ばれてもまだそれが自分の名前だと理解していない様子。
20060122224621.jpg


zipという名前は動物の言葉がわかるドリトル先生が飼っている犬の名前からつけた。(子供の頃ドリトル先生の物語が好きだった)
ドリトル先生の助手としてドリトル先生を助けるおりこうな犬。
zip(5番犬)もそんなふうに飼い主を助けおりこう犬になるようにと願いをこめて(笑)

20060122225554.jpg

20060122225624.jpg

おりこう犬に育つには飼い主がドリトル先生のように動物の言葉が話せないと難しいんだな。ということは気づいていなかった・・・・
  1. 2006/01/22(日) 22:59:48|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

出生の秘密~5番です。

zipの親は母犬がゴールデンで父犬がラブ。
(一緒のお宅で飼われていた。)
子供ができないように飼い主さんは気をつけていたらしいのだが、すきを盗んで(笑)zipたち(6頭)が誕生した。

犬を飼いたいと思っていた私たち夫婦は飼うなら大型犬と決めていた。ゴールデンかラブがいいよね~、どっちにしようか悩んでいたところ飼い主を探している犬がいると聞いてそれならどちらか悩む必要もなくてちょうどいいでしょ~♪ということでzipの飼い主になった。

はじめて会いにいったのは生まれて1週間。
それから親犬の飼い主さんが、この子がいいよと薦めてくれた5番の♀。(仔犬の頭にマジックで番号が書かれていた笑)
♂か♀かも全く考えていなかった私達にさしだされたのは一番食いしん坊で体が大きい犬だった。

その5番の犬が私達のもとへやってくる前兄弟達と楽しく母犬と父犬と暮らしていた頃。


20060120204214.jpg

20060120204245.jpg

20060120204334.jpg
  1. 2006/01/20(金) 20:43:44|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

散歩の神様

散歩の神様(海辺におりこう犬と在住)がおっしゃいました。
「散歩は、雨の日も嵐の日もかかさず毎日出かけます。
神様のが具合が悪かろうと(骨が折れていたとしても入院しない限り)出かけます。」と。
さすが神様!!いつもワタクシは神様の散歩にかける情熱にひれ伏します・・・ 
軟弱飼い主はちょっと寒いだけで、あぁ~散歩いかなくっちゃな~と憂鬱になってしまうのですが、神様のお言葉を思い出しリードを握りました。20060117225359.jpg


  1. 2006/01/17(火) 22:58:29|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨の日は・・

雨で寝るしかない犬の為に(・・ストレスがたまった犬が暴れるのを防ぐ為・・犬の為というより飼い主の為ダメ飼い主)とっておきのおもちゃ登場!!
(おもちゃはすぐ壊してしまうのでなかなか新しいおもちゃがもらえない可哀想なzip・・)

さっそく噛み噛み~♪DSCF1751.jpg


寝る時も離さず!!20060115213328.jpg

  1. 2006/01/15(日) 21:36:05|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

腫瘍

zipの足に傷らしきものが。
どこかで怪我でもしたかな?と思ってしばらく様子を見ていたんだけど小さな傷がちょっとぷっくり腫れてきたので心配になって病院へ。

DSCF1742.jpg


診断結果は良性の腫瘍だということ。
良性なので大丈夫だといわれたんだけど(飲み薬を1週間分もらって様子をみることに)心配。
1歳をすぎてこれといって病気も怪我もなく元気に過ごしてきただけにその腫瘍という病名が怖い。
先生に聞いたところ原因は特になく体質だと言われる。
大きくなってしまったら手術もあるとの事。
う~ん、これ以上大きくならずよくなって欲しい。


DSCF1740.jpg

  1. 2006/01/13(金) 22:06:41|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬の遊び

今年にはいって9日。
そのうちzipが水に突入したのは5日・・・
(冷たい水の中にはいって心身を清めて今年はがんばろうとしているわけではない・・)
ここは雪は降らないし暖かい地域だけどやっぱり寒い、冬だし、冬だし・・(飼い主はもちろん散歩時ダウン入りのジャンパー着用)


DSCF1737.jpg


今日は広場で友達犬と一緒に遊んでいたのにzipが彼女達を川へ先導~
(誰も拒まなかったよね!?)
夏に遊んだ時と同じ光景が~。散歩時常にタオル持参・・

DSCF1738.jpg


DSCF1739.jpg

  1. 2006/01/09(月) 20:16:23|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご馳走

新年会の幹事を任された。(高校時代の友人たちと)
お肌の曲がり角をずいぶん前に過ぎてしまった私達の為に選んだ料理は・・コラーゲンたっぷりのすっぽんと、ふかひれ・・・
すっぽんは茶碗蒸しになっていたんだけどやっぱりちょっとクセがある。友人達の中には亀だと思うと無理・・と言って途中ギブアップもあり。
私は亀だけどお肌の為にたいらげる(笑)
今朝はなんだか肌の調子がいいような気が・・する・・ような・・

留守番犬は昨日紙コップを食べ朝げろりんちょ・・・
飼い主は何でもわりとぱくぱく食べれるけどzipのように本来食べ物ではないものは無理だ・・・



  1. 2006/01/08(日) 19:47:27|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の舞い散る日に

今日はほんとうにめずらしく雪らしきものがぱらぱら舞い落ちた。
雪の中、愛犬と散歩(ロマンチック~笑)

公園に着くと毛糸のマフラーをしたり、可愛い洋服で防寒対策ばっちりのワンちゃんが遊んでる♪
裸犬zipも混ぜてもらって一緒に遊んでもらうことに。

が、今日のzipは飼い主のロマンチックな気分などどうでもいいらしく悪犬zipに~~!!
まずは食べちゃいけないものを飼い主の目を盗んでもぐもぐ拾い食い(泣) 
次はこの寒い中水の中へダイブ(号泣)
さらに濡れた体を枯葉にごしごしぐりぐり~~




DSCF1714.jpg

ひとり真っ黒に汚れて帰宅・・・・(濡れて汚くなったzipには他のワンちゃん達も引き気味で遊んでもらえず・・)

今年に入ってから2回目のシャンプー(1回目は新年早々海に突入)
雪の中愛犬と公園で可愛いワンちゃん達と遊ぶの図は打ち砕かれ、寒さの中犬を洗いぶるぶるされ飼い主もびっしょりの図に変更・・・
  1. 2006/01/06(金) 21:40:20|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初詣

4日にしてやっと初詣(何をやるのもワンテンポ遅いzip家)

DSCF1708.jpg

いちいちごくろうさん(1159段?!)の階段を上ってお参りしてきました。
無病息災よろしく~~ってことで!!

zipが1歳すぎの年の初詣でこの階段を下る時ダッシュされて転がるように駆け下りてしまったので新年早々死ぬかも~!!の恐怖体験ありです。今年は無事に下ってきました。神様ありがと~。


  1. 2006/01/04(水) 21:09:07|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年末旅行

DSCF1584.jpg

夏の旅行の写真じゃありません・・・
年末旅行のひとコマです。年末旅行はハワイじゃないです。
zipといえば夏だろうが、冬の寒いときだろうがやることは同じ・・・
ひとり常夏気分・・・


DSCF1582.jpg

なんだかこころなしか濡れた毛が寒そうですが・・
風邪をひくでもなく1日中泳いでました・・・


DSCF1587.jpg

プールの外は木々が枯れ果て寒い冬の広景が・・・
  1. 2006/01/03(火) 16:44:57|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとう

2006年無事迎えることができました。
今年もzipとともに楽しく過ごすことができますように・・・と初日の出に起きれなかった飼い主はこっそり海に向ってお願いしときました・・

昨日までの旅行の疲れかzipも静かにお正月を迎えております・・

DSCF1595.jpg

  1. 2006/01/01(日) 14:17:01|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

saori

12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

