ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も先送り~

なんとか無理やり仕事納めをして休みに突入~。
年内の仕事は終わった!?ものの家の大掃除は手付かず・・・・
zipはここのところ留守番でその間もちろん窓拭きや床磨きなどしてくれてるわけもなく、そのかわり家に帰るとぬいぐるみからはき出された綿が一面床を覆っている・・・・・
 
今年の汚れ今年のうちに~♪は無理なので・・・・綿だけとりあえず片付けて明日から2泊の旅行にでかけます。


DSCF1493.jpg

  1. 2005/12/28(水) 23:16:51|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイヴ

クリスマスイヴに恋をささやきあうふたり~
DSCF1505.jpg

じゃないよ~~・・・

女達のプロレスの合図だったのよ~~

DSCF1509.jpg

DSCF1512.jpg

せっかくカフェでおいしいクリスマスランチを食べて聖なる!?クリスマスを過ごしてキリスト様の誕生をお祝いしたかったのに(笑)

犬達は全く関係がないそうです・・・
プロレスサイコー!!と叫んでイヴの夜も飼い主相手にプロレス・・・
せめて・・・イヴの夜は・・勘弁してください・・
  1. 2005/12/24(土) 22:11:10|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TPO

友達に洋服を貰った♪
今まで洋服など着たことがないzip・・・
なんだかうれしくて(飼い主が!!)散歩に連れ出したところ・・・・

出会う近所の人達zipを見て大爆笑~~~
そうそう、ここは犬が洋服を着るなんてありえない田舎だった・・・
「なんだ!!zip!その格好は~~うははは~~!!」
おじさん、おばさんに大爆笑されそそくさと散歩を終えていつもの裸犬に戻る・・・
 
「近所の散歩はいつもの裸犬で、ちょっとお町に出掛ける時は洋服着用でTPOを考えて下さいよ~」
と笑われた犬にお願いされた。


DSCF1503.jpg

  1. 2005/12/23(金) 17:02:59|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省は??

犬は思い悩むことはないのか??

今日は、よそ様のお宅にお呼ばれしたんだけど何か失礼があったんじゃないかとか・・・・失礼ありました。
(実際障子破りはしました・・・)
(実際土足でづかづかどすどす暴れました・・・)

帰ってきてからちょっと調子にのりすぎちゃったわ~~もう呼んでもらえなくなっちゃったらど~しよ~という反省とかしないのか・・・
しないんだろうな・・・してないよね・・・

今日も楽しく過ごせたわ~、満足っ!!て顔です~す~寝る犬・・

V4010024.jpg

  1. 2005/12/17(土) 20:03:38|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゆずちゃん

いつもの夕方散歩コース。
zipを待っててくれるのは・・・
DSCF1486.jpg
ゆずちゃん!!
毎日ゆずちゃんの家の前を通ると

DSCF1487.jpg
「寄っててくださいよ~~!!」とお願いされる。


DSCF1489.jpg
すご~く可愛いのでzipをほったらかしにして(笑)ゆずちゃんと遊ぶ飼い主。
  1. 2005/12/16(金) 20:15:45|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いっ!!

急に寒さが厳しくなってきた。
散歩も出掛けるまで自分との戦い。
「寒い、寒い、今日はやめちゃう!?」と弱虫飼い主が自問自答。
やめちゃったら夜恐ろしい仕返しが待ってるんだった・・(欲求不満の犬の仕返しは寒い散歩よりつらい)とすぐさま思い直し散歩に出掛ける。今日は昼間退屈そうな犬を誘って会社のガレージの中でボール遊びもしてみた。犬がはぁはぁいうまでやってみた(笑)飼い主もはぁはぁした・・・
今日の夜のzipはおとなしい。




 DSCF1473.jpg

  1. 2005/12/14(水) 20:57:16|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気、からから空回り~

zipの訓練を阻むもの・・・・
そう、それはワタクシ飼い主です・・・

今日もしつけ教室であっぷあっぷの飼い主。
先生「zipはね~、やる気あるんだけどね~、飼い主さんが・・・・」
(飼い主もやる気はまんまんなんですよ~、ただやる気と体と気持ちがうまくコントロールできないんですよ~~~!!)

そこで思い出す苦い思い出・・・
高校生になった初めての体育の授業。
鉄棒にぶらさがって体をゆらゆらゆらしてその反動でどこまで遠くに飛べるかという授業だった。
ここはひとつぶんぶんゆらゆら体を振ってがんばるぞ~い!!
とやる気みなぎらせた女学生飼い主。

と、その時つるっと手が滑り落下・・
「大丈夫~??」みんなかけよって来る。
恥ずかしさいっぱいのワタクシ「へへへ・・大丈夫よ~」
先生「これだけにこにこしてれば大丈夫そうね。念のため保健室で休んでなさい。」へらへらしながら保健室へ。
その後保健室から病院へ。 診断は複雑骨折(入院一ヶ月)

高校に入学してやる気みなぎる私を阻んだのはやる気の空回り~~。
そしてへらへらいろんな事をごまかそうとするのも変わらない・・・
う~ん、全く成長のない飼い主。気持ちだけがいつもみなぎっているんだよ~~。






  1. 2005/12/10(土) 21:05:40|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歯磨き!?

飼い主を遊びに誘っても相手にしてもらえず欲求不満爆発の犬!!
仕方がないからおもちゃ箱からロープをひっぱりだして、かじかじかじかじ・・・・・
このロープ噛みながら歯も綺麗になると説明してあったが!?
zipは食べてるよ~(~_~;)
DSCF1477.jpg

  1. 2005/12/09(金) 22:36:15|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狛犬

マムちゃんお預かりの巻き~(おまけ)

マムとzipがお尻をくっつけて寝るまでの段階1.

20051206215007.jpg

まだちょっとした距離あり。
・・・狛犬・・・・
  1. 2005/12/06(火) 21:51:32|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マムちゃんお預かりの巻

今日は友達のマム家のお引越し。
そこでマムちゃんお預かり~。(このふたりを一緒にすると何かが起きる!?との噂が・・・)
朝からハイテンションなzipとマム。
20051203193943.jpg
まずは家の中を案内(zipが・・・)
案内が終わるとすぐ午前の部の運動会。
20051203194238.jpg


ひと遊び終わったところで飼い主ランチへ2頭を連れていつものカフェで一休み。

再び家に戻り午後の部開始~!!
20051203194718.jpg


その後疲れ果てるふたり♪
20051203195414.jpg

一人っ子zipはマムちゃんと過ごした1日がすごく楽しかったみたい(飼い主も2頭に囲まれた楽しい1日だったよ~)

↓マムちゃん予告通り頑丈ボール見事制覇~(さすが!!)
DSCF1464.jpg

  1. 2005/12/03(土) 20:18:30|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

師走

今日は友達に誘われて新しい散歩コースへ。
zip、新しい友達と新鮮な場所におおはしゃぎ!!
今日も爆走~。
他の犬の飼い主さんから体が締まってるとお褒めの言葉を頂く。
「うひひ、うれしいぃ~」とにまにましていると
「あ~っ!!」と声がする。
声のするほうを見るとzipが水の中にバ~ンとダイブした後だった・・・

誰(犬)も、もうこの季節水の中にはいってはじけてないよ・・・
zipだけだよ、びしょ濡れ先生~~。調子にのりすぎ・・
 
zip、もう師走なんだよ。夏はもう随分前に終わってるよ。びしょ濡れの犬と帰る寒い夕暮れ・・・・
                          20051201232222.jpg




  1. 2005/12/01(木) 23:35:18|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

saori

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

