ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイブーム

最近のzipのお気に入り~友達にもらったボール~
このボール人間の赤ちゃん用のおもちゃなんだけどすごく丈夫で壊れない!!
破壊名人の手と口で毎日攻撃にあっているのにまだ傷あとひとつできていない!!
これは耐久時間新記録のすぐれもののおもちゃです・・・・

ただひとつ難点が・・・・・
ピーピー音が鳴るのだけど(こーいう機能はいつものおもちゃだと5秒もたずして鳴らなくなる)その音が異常に大きい!!

部屋中ぴーぴーぴー響き渡り気が変になる・・・・・
20051129220613.jpg

↑zipがかむとボールが凹んでそれが丸く戻る時なんともいえないすごい音が鳴る

ぴゅゅ~~うぅ~~ぴょえ~~~
  1. 2005/11/29(火) 22:11:32|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊び相手募集中~

飼い主がさ~、誘っても遊んでくれないんだよね~。

今日は遊び仲間のマムちゃんをおどし(泣)で誘ってみたんだけどマムちゃんに断れちゃったからさ~(だって誘い方が怖いと評判のzip)夕方散歩途中で近所のワンちゃんを無理やり誘って遊んでみました・・・

1.のびをして~、
2.顔を無理やり相手の顔におしつけて~
3.(のりが悪い場合は相手の背中に手をかけて~)ほれほれ~と誘う
4.その後ばたばたプロレスをする・・・(動きはカクカク)

みんな迷惑だと思うんだよね~(こんな遊び)
人様の庭で勝手にばたばた遊ぶzip(ほんとすみません・・・)


DSCF1371.jpg

  1. 2005/11/26(土) 22:46:35|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の1日

たまにはのんびり公園を散歩。
ゆっくりのんびり散歩もできるはず・・・!?
zipのお相手は、小学生のTちゃん。
DSCF1359.jpg


なにかしでかさないかドキドキ見守る飼い主。


DSCF1360.jpg

落ち葉が一面舞い落ちてかわいい子供と犬。
(う~ん、画になるわ~♪なんだかいいわ~♪)zipも落ち着いてきたのね~、よしよし!!

DSCF1366.jpg

滑り台を見つけて駆け上がる犬・・・公園のベンチで本を読んでその横でくつろぐ犬の図(理想)はまだまだ先・・
  1. 2005/11/25(金) 23:17:13|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芋堀り!?

子供たちの芋掘りにちょび犬zip乱入。
DSCF1343.jpg


掘るのは任せて!!
DSCF1339.jpg


おいっ!?
DSCF1340.jpg


お~~いっ!!DSCF1341.jpg

  1. 2005/11/22(火) 21:25:58|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

犬の幸せ

お友達の胡桃ちゃんから海で遊ぼう~との誘いをお受けしてうきうき海へ~~!!
海育ちのzip、この季節も海に突入・・・
胡桃ちゃんは波打ち際でちゃんとセーブだよ。
何故君はセーブできない!?(もう寒いっしょ??)

DSCF1321.jpg

DSCF1323.jpg
胡桃ちゃん「海にはいったらダメだって~~」ひきとめてくれてるみたい(笑)
DSCF1327.jpg


しばらくするとなんだかハイソな匂いのお上品なワンちゃん登場~♪
砂まみれのzipそのワンちゃんを誘って口の周りを泡だらけにしながら飼い主さんの周りを爆走~~。
20051120181256.jpg

DSCF1335.jpg


こんなzipと一緒に遊んでもらえてうれしいです・・・・・

  1. 2005/11/20(日) 18:26:15|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

犬遊び♪

最近のzip。

夏の間は寝ている時間が長かったのに、遊んでくださいよ~の攻撃開始モード全開です。


DSCF1293.jpg


ひっぱる力も飼い主泣かせ・・手加減なしの飼い主の腕もげちゃうかも~~のひっぱりっぷり・・・
夏に沢山寝て力をためていたんだ・・・
(おとなしくなって落ち着いたのね~~と完璧だまされた腕が痛ーい飼い主)
  1. 2005/11/19(土) 21:23:13|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

約束

今日もびびり犬病院に連れ込まれる・・・

この間診察台にのってからだいぶ時間が過ぎたのとまたお尻が痒そうだったから飼い主思い切って散歩とだましてzipを病院に連れ込んだ。
今日も診察室に入ったとたん大暴れ~!!

今日は肛門腺を絞ってもらい(これは前回クリアー)、爪を2本だけ切ってもらえた(これは今回初クリアー)。
体重を計ってほしかったのに今回は却下された・・・
(前回は計った)
慣れるどころかますます後退している・・・

帰り際先生からクッキーがもらえる事は忘れていなかった。
クッキーを食べているzipに先生が
「次は診察前にクッキーをあげるよ~」
と約束していた。
zipはそのクッキーが貰える約束を守るようだからまた病院に行くつもりらしい・・・
(クッキーの約束だけは守るらしい・・・)病院はクッキーを貰う為に行くところではないんだよ・・・

DSCF1043.jpg

  1. 2005/11/10(木) 21:52:07|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感涙~。

今日はzipに涙した。

会社に毎日一緒に連れて行っているのだけれど・・・・
看板犬の役目全く果たさず、いつもこんな感じ↓

20051108204039.jpg

お客さんが来ても愛想もなく、尻尾のひとふりもしない・・・
知らないお客さんには吠えることもあり・・・(涙)
お客さんがくる度犬の存在を隠す飼い主・・・

今日は本当に珍しく(こんなことはめったにないのだが)お客さんが立て込んだ。事務所は私とzipのみ、お客さんが3人・・

やばい~~、zipが待ってるお客さんに吠えたりしたらどうしよう~~とおたおたしながら最初のお客さんの対応をしていると・・・
zipが待ってるお客さんの対応をしているじゃないですかぁああ!!
それも二人・・・おとなしく頭をなでられてる!!!
(顔は三角目の困り顔だったけどね・・)

すべてのお客さんの用事がすんで帰った後zipを見るとちょっと疲れた顔で、「一応なんとか対応しとききましたよ」と言ったような気がした(笑)
そんなzipを見てちょっと涙がこぼれ落ちたまぬけ飼い主。



  1. 2005/11/08(火) 21:05:26|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カフェでお茶~!?

しつけ教室の後ランチをしにいつものカフェへ。
飼い主おいしいランチを頂いております。
その横で大暴れのzip・・・
仲良しの胡桃ちゃんとプロレス遊び・・・・・

DSCF1128.jpg

DSCF1131.jpg
大騒ぎの犬達を看板犬カールが様子を見にきました。
それでも続けるふたり(2匹)・・・・・
大人のカールは二人のはしゃぎっぷりにひいていく・・・・

DSCF1132.jpg

DSCF1135.jpg

胡桃ちゃんの勝ちで終了~。
  1. 2005/11/06(日) 20:23:30|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒いです・・・

もうすっかり寒い季節です。
・・・・だよね・・・・・

完全に季節を肌で感じ取れない犬・・
それにつきあう飼い主。

季節はずれに川で爆裂遊びを延々と続ける犬と飼い主。
そしてもう何の遊びなのかわけがわからなくなるふたり(犬&飼い主)この様子を誰かがみたら怖いだろうな・・・
寒い川で犬に水しぶきをかけられはしゃぐ中年女とでかい犬。


DSCF1096.jpg

DSCF1098.jpg

DSCF1087.jpg
川の中で川に飛び込むというなんだかわけのわからない楽しい!?遊び


DSCF1114.jpg
すごいな!zip!!(zipのジャンプに感心するまぬけ飼い主)
  1. 2005/11/04(金) 21:41:27|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気疲れペア

家に帰ってきたとたんぐったりの私達(飼い主&zip)
その原因は10年ぶりに買い換えた車・・・
最新の(私にとってのみ、世の人々にはごく当たり前の事)車の運転にドキドキオタオタしていると、後ろで乗り慣れない場所に乗せられたzipは運転は大丈夫か~~!?という不安とともにくつろげずどうしていいのかわからない様子。
家に着いたとたん無事を確認しあうおどおどペア(飼い主&zip)


DSCF0263.jpg

帰宅後ぐったりの犬・・・・
  1. 2005/11/02(水) 22:45:47|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

saori

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

