ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンロ~ちゃん♪

今日の夕方zipと散歩していると小学生の男の子が
「ラブラド~ル??」
と聞いてきた。

CIMG0007.jpg


「うん、半分ね」と答えると

「僕、ダルメシアンが好き♪名前はモンロー♪」
「ダルメシアンのモンローちゃんお友達なんだ?」
「ううん、知らないよ、モンローっていいよね、ねっ、ねっ!!」
とにこにこ。

お~!!小学生にしてモンロー好き!!
ダルメシアンのモンローちゃん、なんだか色っぽいかも~、
うっふ~ん。




  1. 2005/10/28(金) 20:45:27|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝まくりクリスティー

朝散歩に出ると雨が降ってきてすぐ帰宅。
昼間会社に出勤してもみんな忙しくて誰も相手にしてくれない・・・
夕方も忙しくて散歩もちょっとだけ・・・・

そんな退屈な1日だったのに、帰ってきてからzipは
寝まくりクリスティ~~♪
どうしちゃった??
いつもの遊んで攻撃がない?!
今日はふて寝というより、すやすや気もち良さげ。

穏やかなzip(今日のzipはいつもの半分も動いてないのでちょっと心配)
V4010008.jpg

3歳になったから???
  1. 2005/10/27(木) 21:35:06|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3歳

zipを飼い始めて毎日戦争だった頃、散歩で会う犬の飼い主さん達が「3歳になったら落ち着くからそれまでは大変だけど頑張って~」とやつれた私を励ましてくれた。
3歳!? まだまだじゃない~、それまで体力、気力持つのか~~!!と思っていたのが!!気がつくとzipは3歳になっていた。
おぉ~~、3年過ぎちゃったのね~。なんとか飼い主3年持ちこたえました・・・
なんだかあっという間だった。毎日元気ありあまる犬をどう疲れさせるかそればっかり考えてこっちが疲れ果ててた。時には犬相手に本気で泣き(もぉ~~なんでぇそういう事するか~~!!ってことばかりだった) 今考えれば余裕がなかった。 3年たって落ち着いたのはzipではなく飼い主だと思う。

20051025222715.jpg

幼少の頃のzip(落ち着きのないzipを相手にする写真には写っていないもっと落ち着きのない飼い主手前)
  1. 2005/10/25(火) 22:33:33|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誕生日(たぶん!?)

今日がzipの3歳の誕生日だということをすっかり忘れていた。
ただ、本当に今日が誕生日なのか確かじゃない。
zipの親の飼い主さんにいつ生まれたのか聞くのを忘れた。
(zipを貰う時犬を飼う準備でいっぱいいっぱいだったので誕生日がいつなのかとか聞くことも思いつかなかった)
はじめてzipを見に行った時「生まれて1週間だよ。」と飼い主さんが言っていたからそれから逆算すると23日だと思うんだけど・・・
なにしろうすらぼんやり飼い主なのでそれさえも曖昧・・・・
でも、まあたぶん20~25日のどれかと思うのでもうzipも3歳!!万歳!!
誕生日?!の今日は広場で口の周りが泡だらけになるまで走っていつもより沢山飼い主に撫られた(これはzipにしてみればありがた迷惑)
CIMG0002.jpg

  1. 2005/10/23(日) 19:51:53|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆襲

今夜のzipのテーマは「飼い主いじめ」
夕飯を食べた後ずっと飼い主につきまとい、がぶがぶ飼い主の腕めがけて飛びつく。
負けられない飼い主の反撃は おいしいおいしいクッキーを見せびらかしながら食べる というものすごいいじわるな技~~。
しかし!!この攻撃に対してzipは飼い主の横で可愛く従順にじっと待つ犬になる。
となると飼い主、おぉ~可愛い奴~、こんなことしてごみんよ~~とzipにすぐさま謝って飼い主の負け・・・
次は、zipに頭を下げた飼い主の頭を砂場を掘るように掘る・・・
やめて下さいよ~と逃げ回る飼い主に更にしつこい嫌がらせは続く・・・

だめだめ飼い主今日のご不満の理由を推測すると
海でもっと遊びたいのに連れ帰られたから・・・
あってる??
DSCF1046.jpg

  1. 2005/10/22(土) 22:25:21|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

よ~く考えよう~♪

友達からzipにと小さな鳥のぬいぐるみを貰った。
退屈そうなzipにさっそくあげる。
zipに渡したら1分持つかな??というほどの手のひらにおさまる小さなぬいぐるみ。
zip喜んで口の中に入れてがぶがぶ鳥(ぬいぐるみ)を味わう・・・

しばらくすると・・・・
zipの口の中から
「よ~く考えよう~、お金は大事だよ~♪」
と声がする!!
「えっ!!何事!?」と何が起きたのか呆然としているとまたzipが
「よ~く考えよう~、お金は大事だよ~♪」
と言っている!!
よく見るとzipの口の中の瀕死の鳥が必死に歌っている・・・・

お金は大事だよ・・zip、よく考えてみるよ・・・・
zipの口の中からぬいぐるみ(アヒル??)を取り出すともうアヒルはお亡くなりになっていて(泣)、一言もしゃべらなくなってた・・



DSCF1021.jpg

↑形はまだかろうじて残っているけどもう歌ってくれないあひる・・

  1. 2005/10/20(木) 21:15:59|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストレス発散!!

ここのところ天気も悪いし、飼い主ののりもいまいちだしzipのご不満ずいぶんとたまっている様子。
ご不満犬と一緒に生活するのはこちらもつらい・・・
目が合えば愚痴はこぼさないが(こぼしたらすごい事言われそう・・)
じっと見つめられる。寝ている様子もなんだか仕方ないからふて寝だよって感じで寝ている。

今日は久々いいお天気♪
夕方の散歩はzipのストレス発散へ!!

20051019213817.jpg

胡桃ちゃんとスパイク君と一緒になって走りまくる!!
全力疾走、見ていて怖いよ~、ストレス発散にしてもなにもそこまでっていうくらい走りまくる~~。
どんなストレスがたまっていたのさ??
  1. 2005/10/19(水) 21:43:47|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨だす

雨ばかりで楽しくないらしい。
天気はどうすることもできないのでうらめしそうに見られても・・・・
DSCF0931.jpg



  1. 2005/10/17(月) 20:57:59|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活!!

夏の間元気がなかったはなちゃん(zipの友達)。
涼しくなって復活!!
今朝は久しぶりに爆裂遊び~♪

がぶがぶ遊び~~!!
20051014200948<br /><a href=CIMG0003.jpg


2匹で爆走してはじけまくる~♪

そして・・・
zipは、復活はなちゃんについていけなくて死んだふり~~。

20051014202030.jpg

  1. 2005/10/14(金) 20:21:49|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

我慢比べ

ここのところお天気があまりよくない。
外での爆裂遊びに出掛けられない犬。
ご不満の様子。
飼い主がソファーでくつろいでいると目の前に現れ静かに何かを要求。
20051011204959.jpg

吠えるでもなく、飼い主の目の前に座り飼い主をじっと見続ける~~。

飼い主、目を合わせないよう強い視線に負けないようひたすら我慢。
いつもは負ける飼い主だが今日はどこまでお互い耐えられるか我慢比べ。

その結果、

20051011205629.jpg

zipの嫌がらせが始まる~~。
やっぱり飼い主の負け・・・

  1. 2005/10/11(火) 20:59:53|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謙虚

今日の訓練は控えめな態度で挑んだ飼い主。
出来ると申告して散々な目にあった先週を教訓に今日はおとなしく順番を待つ。(おとなしく待つのは飼い主だけ)
zipは一緒に訓練をしているカイ君(フラット)の飼い主さんの横にぴったりついてお手を勝手にしたり膝に顎をのせたりしておやつの強要をしている(泣)

順番がまわってきて先生から名前を呼ばれる。
先生がzipの名前を呼んですかさず「当分は(強い口調)低い段で練習しましょうね~。」と飼い主に(zipでなく)指示が出る。(はい、充分承知です。これから謙虚な態度で訓練に臨みます。先生がいいでしょう次に進んでもというまで我慢します。心の中で頷く飼い主)

今日は低い段を調子よく跳ぶzip。

今日の私達(飼い主&zip)の訓練のテーマは謙虚
飼い主はよく出来ました。
zipはカイ君のおやつをほとんど強奪・・・・次の訓練のテーマは遠慮に決まった。


DSCF0813.jpg

  1. 2005/10/09(日) 20:52:23|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

つきっきり・・・

犬を飼う前は犬と優雅に過ごす日々を思い描いていた。
ソファーでお茶を飲みながら読書をする私、その足元には可愛い犬が昼寝をしている・・・・
「そろそろ、散歩にでも行く?」
うれしそうに飼い主を見上げる犬。
秋の夕暮れ犬とのんびり紅葉をみながら散歩する私・・・・

がっ!!

現実は・・zipとの暮らしは・・・
ソファーに座ってお茶が飲みたいんです、時にはおいしいケーキなんかも頂きたい。
そんな事は許されるはずもなく、ケーキなんて夢の夢~、zipに見つかったら最後口の中に味わうことなく押し込めます・・・
せめてゆっくり本でも読みたいのでおとなしくさせるためzipにおもちゃを与えれば噛み噛み破壊攻撃が始まります。

DSCF0956.jpg

食べてしまわないか心配な飼い主は本を読むひまもなくzipの監視をしなければなりません・・
そして時々、犬の口の中に手を入れてチェックしなけれなりません・・・
DSCF0961.jpg

まったく気の休まる暇はないのです(~_~;)

そろそろおもちゃにもあきた暴れ犬の散歩に出掛ければ、紅葉を眺める暇もなく何か拾い食いしないか常に道のゴミの監視です・・・

犬と過ごす優雅な暮らしはいつやってくる???
  1. 2005/10/06(木) 20:37:42|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

じらいとはかい

物品持来(物投げ、取って来いの掛け声の後取りに行き飼い主のもとへ持って来る)
物品破壊(物を咥え、使えなくなるまで噛み砕くこと)

zipの得意なのはもちろん、物品破壊(ToT)/~~~

しつけの先生ご推薦(誰でもこのおもちゃを使えば物品持来が出来るようになるというおもちゃ)を買って訓練してみれば~~


DSCF0962.jpg


あっという間に物品破壊が出来るようになりました~♪
  1. 2005/10/04(火) 20:58:14|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

焦らず・・・

やっぱり飛べなかったさ~、飼い主やる気満々で「今日から高いバーでお願いします!!」と先生に直訴してみたものの、zipときたら高いバーを頼んだ飼い主に飛びかかりあげく脱走・・・・・
あんなに二人(一人と1匹)で地道な訓練重ねたのに~(T_T)
zipを抱きかかえ「出来たね~、すごいよ~ふたりで頑張ったもんね~♪」と涙を流す感動のシーンにはならなかった・・・
でも取り残された飼い主は涙が流れたよ・・・

先生からは、「まあ焦らず(飼い主さん!!)、とりあえずは低いバーで練習続けてみましょう」とのお言葉を頂きました。

と、飛んだんだよ~、教室では出来ないけどさ、飛べたんだよ~(^_^;)20051002192947.jpg

  1. 2005/10/02(日) 19:31:17|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

saori

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

