ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やればできる?!

zipには越えられない壁がある。
しつけ教室での訓練ー飛越(体高の1.2倍のバーを飛び越える)
もう何ヶ月もこの訓練が続いている。なんとか低いバー(本当に低い)は嫌々ながら飛び越えれるようになったのだが・・・
先生からは、飼い主さんが楽しそうに犬をおだててやって下さいとアドバイスを受け、
テンションの低ーい犬に「ひゃ~!!楽しい~!!飛ぶの楽しい~!!うひょ~!!」
と飼い主ハイテンションで挑んでみても無視され続けてきた(T_T)

が!!

今日のzipは何かが違う!!なんだかのりのり~!!
「ちょっと飛んじゃってみる!?」

バーの高さは70cm(zip未知の世界)
DSCF0943.jpg



「飛べ~~~~~!!」飼い主叫びながら特別なジャーキーを投げる(笑)ジャーキーにつられて飛ぶのか~??

DSCF0945.jpg


おぉ~~~!!飛んだ~~!!
飼い主もびっくり!!あんなに嫌がってたのにその後のりのりで飛ぶ~、飛ぶ~・・・・・

DSCF0949.jpg

ものすごい顔で飛んでる(^_^;)
何かにとりつかれてるみたいだよ・・
飛んだのはうれしいけど、ちょっと怖い・・・
  1. 2005/09/29(木) 21:39:55|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏も終わり~

もう9月の終わり。
zip~、残念なお知らせだよ~、夏は終わってしまったんだよ~。
今年はいっぱい泳いだね。
CIMG0007.jpg
海で♪

DSCF0434.jpg

DSCF0937.jpg
川で♪


DSCF0901.jpg
プールで♪(初体験!!)

DSCF0420.jpg
滝つぼも!!
もう今週から飼い主はカーディガンを羽織ってます。
zipはまだ泳ぐ気まんまん!! まだいくですか!?
  1. 2005/09/27(火) 21:46:04|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

待てなのよ~。

しつけ教室にて・・
飼い主とちょっと離れたところにつながれて、おとなしく待つ訓練。
(その間飼い主は先生や他の飼い主さん達とお茶をする。)
最初のころ、zipは飼い主と離れてつながれると吠えたのだが、先生に1度叱られてから吠えずに待てるようになった。 が!!
その待つ態度にちょっと問題あり^_^;
 
今日もつながれて待つ・・・・
DSCF0941.jpg

いつものごとく、つまらなそうに飼い主をうらめしそうににらみながら待つ・・
横目でにらんでるんだよね、飼い主のこと。
怖いって!!
  1. 2005/09/25(日) 19:44:22|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

思い出し笑い

伊豆の旅行の出来事(あまりに可笑しかったので思い出し笑いしてしまう♪)

それは真夜中の出来事。
私のベットの上の足元にはメイちゃんが丸くなって寝ている。
zipは最初ひとりでソファーに寝ていたのだが、そのうち私の横で寝始めた。(もうこの時点でベットがぎゅうぎゅう・・)
気がつくと、ベットの隅に追いやられた私、布団も剥ぎ取られ寒かったので犬達を少しづつどかしながら布団をかけようと起き上がったら・・・・
隣でママと寝ていたマムお嬢様と目がばっちり合ってしまった。
彼女私を見てにっこり~笑う。
笑顔を返して、「おやすみね~、マムちん」と挨拶して再び眠りにつこうとしたのだが・・・
何か顔の横に気配が!?
振り向くとそこには満面笑顔のマムちんが~~~!!!
ありゃ~、と思っているうちにど~んと布団の上にマムちんが乗って顔をべろべろ~~!!尻尾ぶんぶん~~!!
 
真夜中満面笑顔攻撃!!
こんな可愛いことはzipはしてくれたことがないので、貴重な楽し~い経験させていただきました(*^_^*)
犬まみれの一夜、ほんとに楽しかった~♪

DSCF0852.jpg
笑顔のかわいい~マムちゃん!!
  1. 2005/09/22(木) 21:36:11|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊豆へ~

伊豆へ一泊の旅行。
犬4匹と人3人が車に乗っての大騒ぎの出発~、窓の外の景色を眺める余裕もなく、後部座席で興奮する犬達と大騒ぎしながらの道のり。
後部座席は人の為1つなのに、犬達はみんなそこに座りたがり、人(わたし)は押し出されたうえにもみくちゃにされ到着。
ランチをなんとか楽しみ、ホテルではたくさんのラブや飼い主さんとお会いする。
今回はお友達に誘ってもらって、たくさんのラブに会えるオフ会だというのに、zipを見るのが精一杯でほかのラブちゃんと遊びたくてもできなかったのがとても心残り。飼い主さん達ともゆっくり話しもできずとても残念。とにかく遊びたい一心のzip。プールでははじけまくってなかなか上がろうとしない。

DSCF0871.jpg

 
夜の食事中もお隣に座ったかわいいお嬢ちゃまにぴったりくっついて離れないで手を出したり、あごを乗せたり(しつけがなってないのがもうはずかしい~、)
食事後はみんなで集まって一発芸大会、みんな芸達者でいろんなラブちゃん達がいっぱいでかわいくてほんとに見ているだけで幸せになる。

部屋に戻ってもうゆっくりしたい飼い主、zipはいつもと違う状況に嬉しくてしかたがない。今日は寝るわけにはいかないらしい(修学旅行にきた学生と同じ)みんなでプロレスごっこ。(カール♂)は大人だから加わらない(プロレスなんて子供の遊びだからね)ひと遊び終えてもうみんな寝始めたというのにさらにしつこく誘う。なんなの!?このはじけっぷりは~??
いつもは一人なのに一緒にプロレスしてくれるマム、メイちゃんがいるのがそうとう楽しいらしい。

次の日もプールで泳いで帰途につきました。
帰りは皆で折り重なって寝ていました。
本当にzipも飼い主も楽しい旅行でした。ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。(他にも楽しい事いっぱいあったのに書けなくて残念~また少しづつ書けたらいいな)
DSCF0927.jpg

  1. 2005/09/20(火) 20:58:07|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

何??

何!? この顔??
何がいいたいのさ~~??


DSCF0226.jpg

  1. 2005/09/15(木) 22:44:37|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして♪

今日zipが遊んでもらったのは、初めて会ったラブのメイ君。
DSCF0824.jpg

よろしくね~!!

川に投げた石に向って仲良く泳ぎだす~DSCF0820.jpg


DSCF0828.jpg

今日も爆裂遊びなので、飼い主シャッターチャンス間に合わずカメラにおさまるのはzip達が駆け抜けた後・・・・



  1. 2005/09/13(火) 21:24:10|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハーフな私達(^^)v

お友達の遊び仲間胡桃ちゃん♪
私達ハーフなのよ~。
ふたりともラブラドールの血が半分流れてます。

DSCF0802.jpg
ふたりで向かうさきには??

DSCF0805.jpg

泥んこになって追いかけっこ~
DSCF0806.jpg


泳いだり、追いかけっこしたりやんちゃで爆裂遊びを見るのは楽しいね~。また遊んでね~♪
  1. 2005/09/12(月) 20:25:38|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エースをねらえ!?

川遊びでzipはいつも川に投げたボールを取りに行く。
飽きてくると投げたボールを取りに行かなくなり、ボールは川に浮いたまま・・・
飼い主、仕方なく犬でもないのに川に入り置き去りにされたボール
をレトリーブ・・・
そこで、飼い主が濡れない方法をあみだした!!
(と、いってもボールの代わりに石を投げるだけなのだが・・)
石ならzipが取りにいかなくてもそのまま川底に沈んでくれる。

zipに石を投げると、投げた方向に飛び込む。
でも石はすぐ沈んでしまうので、次の飼い主の投げる石を待つ。
腕が痛くなるほどあっちこっちに石を投げ続ける。
それを、あっちにこっちに追う犬。
まるでバレーやテニスの鬼コーチになった気分だ。
「いくぞ、岡(ひろみ)このボール(石)を受け取るのだ!!」と気分は宗方コーチ。(エースをねらえ!!水中バージョーン)

DSCF0786.jpg



20050910220510.jpg


はぁはぁ~
飼い主、犬とも疲れる・・
20050910220818.jpg

う~ん、この遊びは濡れることはないけど次から次へ石をなげなくてはいけない為ものすごく疲れる・・
足元には、石がなくなっていた・・

  1. 2005/09/10(土) 22:12:13|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怒った仔犬~

わかなちゃんのイギリス土産のカード♪DSCF0756.jpg


このカードの仔犬ちゃんなぜか怒り顔~
怒り顔と困り顔がチャームポイントのzipをこのカードを見た時思い出してくれたそう♪
うれし~いじゃな~い!!遠いイギリスで、愛想のないzipをちょっとでも思い出してくれるなんて!!今はzip家の宝物!!(zipの小さい頃そっくりよ)

この怒りんぼラブちゃんが大きくなったらこんな感じ!??

20050908205148.jpg

 
怒り顔というより、なんだか情けない顔だね~(~_~;)
ちなみにわかなちゃんちにはそれは可愛い可愛い笑顔の胡桃ちゃんがいます♪
  1. 2005/09/08(木) 20:58:04|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもちゃ~

犬を飼う前、犬におもちゃを買い与えるなんて考えもしなかった。
犬がおもちゃで遊ぶ~??犬用のおもちゃ~??
でも、ペットショップに行くとすごい数のおもちゃが!!

zipは小さい頃からおもちゃ(ぬいぐるみ、ボールetc)ならなんでも好き。
(zipの場合遊ぶというより、破壊なんだけど・・)
与えたとたんあっという間に壊される(ToT)/~~~

これは何かのおまけでもらったおもちゃ→20050906213713.jpg

おもちゃ好きのzip、目をそらしてます・・・・

だって、このおもちゃなんだか怖いよね~
わかるよ~。不気味~、振り向けばこ~んな顔だもん!!
20050906214556.jpg

  1. 2005/09/06(火) 21:51:51|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優雅!?な休日の過ごし方

今日はゆっくりしたいので、zipも日頃の疲れ!?をとるべくのんびりしようね~と朝勝手にzipと約束してみた・・・
DVDで映画を見たり、昼寝をしたりののんびり~幸せな休み。
(よし、よし、zipも約束を守って静かに過ごしているじゃな~い)
 
3時過ぎに優雅にお茶でもとドックカフェにzipも連れて行った。
そろそろまったり過ごしたい飼い主に付き合うのも飽きてきたzip。
一緒に行ったメイちゃんを無理やり脅かして遊びに誘う(泣)・・・・・

仕方ないのでいつもの広場へ・・・

ひゃっほ~い!!

20050904205144.jpg

20050904205305.jpg

 
はじけまくる犬・・・

充分遊んで帰りの車の中でくったりしていたのに、家に着いたとたん飼い主にバトルをしかけ暴れまくる・・

んがぁぁあ~
ゆっくり過ごしたいんだよ~
休みの日くらい、お願いです。
ゆっくりまったり過ごす休日はまだまだ先なのか!?

  1. 2005/09/04(日) 20:58:36|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本格中華!!

今日は整体でお世話になっている中国人の先生が夕食に招待してくれた。この先生とてもお料理が上手。
一緒に餃子を作ろうとの事だったのに伺うともうすべて出来上がっている!!

DSCF0693.jpg

生春巻き、キムチと梨とピーマンのあえもの、木耳と湯葉と野菜の炒め。

DSCF0695.jpg

鶏肉と椎茸と葱の黒酢炒め。


DSCF0699.jpg

本日のメイン トウガンとひき肉の餃子

DSCF0700.jpg

緑豆のおかゆとザーサイ

DSCF0704.jpg

デザートは杏仁豆腐。

日本にはない調味料や、素材を使った本格中華。
どの料理も全部おいしかった。体にもやさしい料理だ。
大、大、大満足で帰宅。
留守番犬の為に夕方いっぱい散歩したのでお腹いっぱいでもう眠くなっちゃたよ~
  1. 2005/09/03(土) 23:12:21|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無視ですか?!

「zip~、zipちゃ~ん♪」
飼い主、やさしい声で呼び掛ける。

DSCF0260.jpg


「zip~、zipさ~ん!!」

DSCF0258.jpg


え~!?
無視ですか??
確かに用もなく呼んでるだけですけど・・・
あまりに冷たくな~い!?
これが人間同士だったら失礼極まりない態度だと思うんですけど・・・
人としては許されない態度じゃないですか!?
(まあ犬ということで許してやろう)
せめて目を合わせてにっこりして欲しいです・・
  1. 2005/09/01(木) 20:58:51|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

saori

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

