ciao!zip

犬のいる生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忍、忍(にん、にん)

しつけ教室で待つことの訓練。
飼い主とちょっと離れたところでリードにつながれて待つ訓練。

今日のzipの隣はまだ仔犬のコリンちゃん。
コリンちゃんzipに興味深々。(zip引き気味)
DSCF0137.jpg



たまにガウッと怒ることがあるzip(飼い主この悪い癖をなおしたい・・
誰とでも仲良くして欲しい)
だ、大丈夫か!?かわいいコリンちゃんに怒らないか飼い主、不安・・・
DSCF0139.jpg

コリンちゃんzipの耳をつんつん突付く。何度も何度もつんつん・・
な、仲良くね、怒っちゃだめだよ~~

DSCF0140.jpg

よく頑張りました♪
つんつんされても、怒らなかったよ~~(^_^;)


  1. 2005/08/29(月) 21:14:58|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

zipの唄

zipの最年少の友達えりちゃん(香港在住) 
ただ今夏休みで帰省中、
zipがまだ仔犬の頃1回だけ、一緒に遊んだことあり。
 2年前に会った時と同じzipはえりちゃんの倍の大きさのままお互い順調に育っている。
 久々に会ったふたり(ひとりと一匹)、えりちゃんはzipが怖くてなかなか近づけない・・・
zipもあまり子供と遊んだことがないためどうしていいのかわからない。
 
しかし、時間がたつにつれふたりの距離はどんどん近くなる。
いつの間にかふたりで仲良くあそんでいた♪



DSCF0480.jpg



DSCF0481.jpg


えりちゃんがzipの唄を作ってくれた(^^♪

ジ、ジ、ジッププ~、
首輪が緑のジッププ~
ちょぴり食いしん坊~♪
  1. 2005/08/27(土) 22:24:05|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近どうしてる??

zipの友達、はなちゃん(本名はなこちゃん)
毎朝二人で爆裂遊び犬同士でないとできない遊びです。(とても飼い主には無理)

20050826211909.jpg


CIMG0002.jpg

飼い主はこ~んなにダッシュできないし・・・

体の大きさが倍以上違うんだけど、いつも仲良く遊んでます。

20050826211936.jpg

でも、最近はなちゃんに会えないんだよね~。
元気なのかな?
20050826220344.jpg

  1. 2005/08/26(金) 21:34:34|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

zipの悲劇

今日も胡桃ちゃんとスパイク君と仲良く遊ぶ~♪
ボールで遊んだり、追いかけっこしたり楽し~!!
20050824204220.jpg


そろそろ雨も降ってきたし帰るよ~
濡れた体を拭き終えて、車に乗り込むzip。
「帰ってご飯にしようね~」
やさしい言葉をかけながらドアを閉めた飼い主。

あっ!!あっ~~!!
インロッ~~ク!!

車の中にはzip・・・


20050824205352.jpg

雨に濡れながら合鍵到着を待つ・・・辺りは暗くなる・・・
車の中にはzip・・・・
ごめん、zip・・・


DSCF0527.jpg

しっかりして下さい。飼い主!!  by zip
  1. 2005/08/24(水) 21:21:12|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

びびりんちょ。

びびり犬zipには苦手なものが多々ある。
その中のひとつ、病院
病院の入り口で固まる・・そのまま石になって動かない・・
引きずって中まで押し込めようとしても、重い石になった犬は飼い主に負けない。もう、中に絶対入らないと決めている。
しかたがないので、先生に外で診察してもらう。
こんな状況では、診察にならない(泣)

今日こそは病院に行こう!!(飼い主はずっと気になっていた。痒そうなのや、耳の中や、肛門腺絞りやあれやこれや診てもらいたい)
運良く散歩の途中で、仲良しのラブちゃんに会う。
このラブちゃんは病院大好きなのでzipを、病院まで誘導してくれるという♪(今日はいつも行く病院とは違う所)
ラブちゃんに続け♪楽しいよ~♪どこ行くのかな~??とだまし、だまし散歩する。
ラブちゃんが病院に入るとzipもつられて中へ。
ラブちゃんはそこでバイバイ~、
えっ~!? ここは!? ど、ど、どこだ!?
だましたなあぁああぁ!!!

zipそこから大暴れ・・・・
4人がかりで押さえ込んで、肛門腺をなんとか絞ってもらう。
これ以上の診察は今日は無理という先生の判断がくだされる。
zipにひっかかれ傷だらけになった飼い主が、先生や看護婦さんに「手がかかる、神経質でびびりな犬ですいません・・」とひたすら謝っている中、zipといえばもう診察が終わったのがわかったのか、先生の奥さんからちゃっかりクッキーを貰って帰ろうとしている。

結局あれやこれやは診てもらえなかったのでまた次の時にということで・・
あ~あ、飼い主も病院が怖いよ~。


このびびりんちょ犬~(~_~;)
CIMG0001.jpg

  1. 2005/08/22(月) 20:38:02|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット

久しぶりにzipの体重を計ってみた。
夏の初めにちょっと太りすぎだよといわれ、ダイエットに挑戦していた。
フードをライトに変え、おやつもカロリーの少ない物をほんの少しだけ・・という食生活に切り替えた。
結果
33.5kg→30.5kg
痩せていた!!
今度は、ちょっと痩せすぎかもという新たな心配・・・
(最近よくzip痩せたね~。と言われる)ので、あれ痩せすぎちゃった!?と反省し、飼い主としてzipの体調をみながらの体重管理の難しさにわけがわからなくなるのだ・・・
zipとしては、もちろん1度でいいからお腹いっぱい食べてみたいのだ~~!!DSCF0448.jpg

どうかしら?! 私のくびれ??
  1. 2005/08/20(土) 23:04:56|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ掘れワンワン!!

zipは時々一心不乱に穴を掘る
CIMG0004.jpg


そして穴に顔を突っ込む・・・


DSCF0334.jpg


何かあるのか!?
隠された財宝!?


DSCF0336.jpg

ただ、真っ黒になるだけだった・・
~シャンプーお願いします!!~って・・

いつの日かここ掘れワンで、財宝発掘お願いします・・・
  1. 2005/08/18(木) 21:12:29|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドックラン~滝つぼ~川

朝食をすませて部屋からでると、「お~!!びっくり!!お友達のカールだ!!」
ドックランでいっしょにしばらく遊ぶ。
DSCF0410.jpg



その後、近くの滝つぼへ。
人が沢山いたが、泳いでいる人がいなかったので、ちょっと泳がせてみる。水がすご~く冷たくてさすがのzipも長く泳ごうとしない。
2匹で泳ぐ姿がとてもかわいい!!
DSCF0420.jpg



カール家とはここで別れて帰りに、川による。
zipは再び爆裂(ここは、水がそんなに冷たくなかったのでぐんぐん泳ぐさすがに帰るとzipはぐったりだった。
(飼い主もぐったりよ~、楽しい夏休みだったよ!!)
DSCF0424.jpg

  1. 2005/08/16(火) 20:00:01|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み

1泊で朝霧のドックランへ。
今回はロッジに泊まって夕飯は自分達で作るのだ。
そうなると準備するものが多い。アウトドアに慣れていない飼い主は準備だけで疲れちゃうのだ~。準備に手間取っていざ出発!!
もうこの時点で渋滞に巻き込まれる・・・

昼すぎドックランに着くとかわいい黒ラブのラック君に会う。
zipはもたもた飼い主達に付き合ったせいか、ドックランに着くなり元気100倍!!

 
DSCF0315.jpg

DSCF0339.jpg

楽しくランで遊ぶ。
でもやっぱり水がいいみたいだ。DSCF0337.jpg

水浴びをして、その後走りまわって真っ黒になって遊び続ける。
くたくたになるまで遊びまわった。

夕食はパスタを作ったのだが肝心な塩を忘れたまぬけな飼い主でした。
(zipは怒らなかったけどね!!)
  1. 2005/08/15(月) 19:30:48|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏ばて

おとといの夜中にzipが吐いた。少しだったのであまり気にせずにいた。
元気もあったし、食欲もあり下痢もしていなかった。
昨日の夜中にも、また嘔吐する。
朝散歩にでかけて下痢にもなっていなかったので、食事を与えてしばらくすると食べたものすべてを吐いてしまった。
その後も、2回吐く。
なんだか元気もない。
どうしたんだろう。夏ばてか?
とりあえず、今日は部屋の中を涼しくしてゆっくり休むことにした。
zipの様子をみるとお腹丸出しで気持ちよさそうに寝ている。
だいじょうぶかな??

DSCF0251.jpg

この様子なら大丈夫そうだけど・・・
今日はゆっくり休んで早くなおりますように・・
  1. 2005/08/13(土) 19:30:16|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み突入~!!

仕事が終わった~、夏休み~♪
て、ことで、開放気分満載の飼い主は仕事帰りに

DSCF0246.jpg


海ーー!!

DSCF0220.jpg

早く、早く!!

DSCF0241.jpg

ひゃっほ~い!!

・・・・・帰ってからシャンプーだった・・浮かれて忘れてた・・・
  1. 2005/08/12(金) 21:00:27|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏休みまであと1日

明日1日頑張って乗り越えれば~、待ちに待った夏休み~~♪
子供の頃の夏休みは楽しかったな。一ヶ月以上も休みだったんだよね。
今そんなに長ーい休みがあったら、あれもしたい、これもしたいろいろしたい~♪ 
でも、もう大人になっちゃった飼い主には5日間しか休みがないのさ~。大人はつらいね・・・

F1000018.jpg

ね~、ね~休みは何するの???
楽しいことあるの??  


F1000019.jpg

休みは思いっきりはじけちゃうよ~!!

おいおい、まだ明日一日仕事だからね・・・・
  1. 2005/08/11(木) 20:32:43|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ONとOFF

つい最近までzipは常にONの状態だった。
OFFのスイッチはどこにあるの~~??飼い主はOFFのスイッチを探しだすのに必死だった。
OFFの状態の時も、いつでも全快パワー準備OK!!カモ~ンだった。
飼い主はなるべくzipのスイッチがはいらないよう、ひっそりこっそり生活していた。
が・・
運悪くOFFのzipと目があったら最後、
「えっ~~♪何!?何が始まるの~~!?」ときらきら期待のまなざしで飼い主の目の前に現れるのだ(泣)
そうなったら最後、お互い疲れ果てるまで人様には見せれないうきゃきゃ遊び(飼い主命名)が続くのだ・・・・
いつまで続くのだろう??このまま犬のハイテンションにつきあって普通の人間としての安らぎの生活は失われていくのか~~と不安にさいなまれるのだった。



最近のzipは自分でONとOFFを使い分けるようになった。
自分にとってたいしておもしろくなさそうな事には無反応だ。
飼い主が甘い声で「ね~ね~zip~♪」と誘ってもそれが飼い主のきまぐれな本気で遊ぶ気のないのがばれてしまうのだ。
パワーはONの状態のために無駄には使わない。
ちょっと寂しい・・ちょっとだけ遊んで欲しい(ちょっとだけ)
ONとOFFの間の状態位のzipと遊びたい・・

今日のONの状態のzip(この為に昼間寝続ける、「ね~ね~」と呼んでも無視される)↓




  1. 2005/08/09(火) 22:47:56|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとまぬけな川遊び

暑ーい日は、川へ(飼い主も犬もうれしい。)
でも世の中の人々も考える事は同じ。
犬連れは特につらい(人のいない場所をもとめてさまよい一苦労)
良いポイントはバーベキューをする人々、子供連れでいっぱい。
釣りをするおじさん達もいっぱいいる。
やっと捜し当てた場所は人もいないし木陰もあってなかなか良いじゃないですか♪

が、


DSCF0149.jpg

あの~?? [ちょっとまぬけな川遊び]の続きを読む
  1. 2005/08/07(日) 23:13:43|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秘密特訓

zipが今通っているしつけ教室でやっているのが、飛越(障害物を飛び越える訓練)。
これがなかなかできない。
飼い主ににて鈍いんだよね。
小さな犬でもみんな飛ぶのが大好きでぴょんぴょん飛んでるというのに障害物の前にくると立ち止まってしまう・・・
そこで、今日は秘密の特訓。

 さあ、飛ぶのよ~~!!
DSCF0129.jpg


DSCF0133.jpg

いやぁぁ~~~!! [秘密特訓]の続きを読む
  1. 2005/08/06(土) 21:47:38|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ciao!zip

新しくブログはじめてみました。
よろしく~!!

今までのブログはhttp://ciaozip.exblog.jp/です。
  1. 2005/08/06(土) 20:46:06|
  2. zip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

saori

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

